痒さに耐える修行5日目。

 

6月1日から耐えております。ピークは6月2日で、3日4日はかなり辛抱していた。

 

で、今日は、大変ありがたいお心遣いを頂き、気持ちがほっこりと温かくなって、痒みも和らぎました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日はピークの痒みから言えば30%くらいまで抑えられてる。

ただ、部分的にお薬塗っても痒みが消えないところがあるし、服がすれただけでも痒くなるところもあって、楽になったとはいえ、部分的な痒みがとっても気になる。

 

今は右手首とパンツのゴムがあたる箇所全面・・・。

 

痒い!

 

 

痒みは、「体が温まる」「接触刺激」などでひどくなっていくのでその点を注意して過ごしてます。

 

で、気が付いたのが、寝ている時の朝方の痒みがきつい事。

 

体温があがっている+布団と皮膚が接する面積と時間が長い=かゆみMAX 

 

っていう公式が完成した。

 

で、この攻略法・・・。

通気性がいい敷マットに変えて体温をあまり上げない事。ただし、寒くないように。

体の接触が一定にならないように、あえての寝返りをする・・・というのはかなり難しいかな。

 

特に気になってた、パンツのゴム部分が肌に直接触って痒くなってたことの解消として、シャツをインしてるとかなりましだという事に気が付いた。

 

今夜はこれで試してみよう。

 

 

どんな事であっても寝れないというのはかなり厳しい。

 

この3日ほど睡眠が浅く、昼間の睡魔がかなりきつい。

夕方とか気が付けば立ったまま寝てることも・・・

 

寝れないっていうのにも原因は様々だけど、これは色々きびしい。

痒いし眠いし最悪だーー。

 

 

皆さん、薬疹(薬が体にあわない発疹)はお気を付けください。

 

 

じゃ、またー。