今日は2週間ぶりに手話サークルに行ってきた。

先週はやることあってお休みしたんで今週は参加しとこうと思っていたところ、夜間、予定が入ってくる・・・

 

予定の開始時間が、手話の終わり時間

移動に40分掛かるので、その分先に返ってきた。

 

実質、参加時間40分。

行き帰り40分×2  

 

無理にいかなくても・・・・

 

 

でも、さすがに期間が空きすぎるのも、参加の勢いがうすまるし。

 

 

ちょっとでも、参加するこが大事だとは思う。

昨日も書いたけど、解らなくてもコツコツやって、参加している事が大事かと思うから、よほど以外は参加してる。

もう3年くらい通ってるけど、2回連速でお休みしたのは1回くらいかな・・?

 

そのこともありつつ、夜間の予定に間に合うように帰宅して、9時からZOOMイベントに参加。

 

今夜はこっちがメインなので間に合ってよかった。

これもコツコツ顔出して、小さなヒントを積み重ねていく。

一気に上達はしないので、インプットとアウトプットを並行して。

 

 

アマゾンで本も買ったが、これは最新版にも書かれてて同じだったけど、そういう同じだったなと思う事も大事。

 

 

今日も、昼過ぎからはあれやこっれやと好きな事が出来た。

本当はそればっかりでもダメだけど、そういう事も大事。

 

 

今日もいい1日でした!よき人たちに出会えたことに感謝。

 

 

じゃ、また!