今日は特段これという事もなく。

急ぎの用もないので、ゆっくりとしていた。

 

気になる考え事があって、そのことが頭から離れず、1日の大半をそのことで費やした感じ。

 

上手く書けないが、手を止めても思考が動いている状態で、脳が疲れている感じ。

 

 

疲労感が大きい。

 

 

思考が及ばない事はどうあがいても実践できませんからね。

 

 

今日はイメージとか思考の部分が忙しかったかな。

上手くまとまっていないが、切っ掛けは掴んだかもしれない。

 

 

仏教講座を拝聴していたのですが、降り注ぐ光明には、自らがちゃんと受け取る体制や覚悟や、在り方が必要という感覚。

 

うまく言えないが、受け取る覚悟というか心構えというか、そういうのも必要なんだという事。

 

 

頭が回ってなくて上手く書けないが、この光明と、自己一致の概念が被っている気がするんだけど。。。思考が追い付かない。

 

 

 

今夜はここまでにします。疲れました。

 

 

 

じゃ、また!