推し活してますか?

 

平たく言えば、お気に入りのアイドルやスポーツで応援する活動ですね。

 

スポーツもアイドルも、最近では多くのジャンルがあり好きなそれぞれのジャンルで活躍なさっている方がいますね。

 

 

誰かを応援するというのは、応援するという事で一体感が生まれてきます。

 

応援している人が成長する、有名になると、応援した側もすごくうれしいものです。

 

 

何とも言えない、満足感に満たされます。

 

 

一部、その心理を使って良くない商売をしているという事も聞きます。どんどん深みにはまってぬけれない・・という事も。応援するという事の力の大きさ、依存性は強いものです。

 

自分にとって良い事だったり、必要だと信じていることはとてもいい事ですが、度が過ぎて「狂う」と言われるような状況にはならないように、ある程度は自制が大事ですね。

 

 

誰かを応援するという気持ちでいることは、誰かから応援されることもあるわけですよ。

 

もし誰も応援する対象がない、応援している人がいないというのは、自分が応援されていないという事でもありえます。

 

 

渡したり与えたものが、ぐるっと巡って返ってくるのが世の中の仕組みだから。

 

 

今日は、応援の気持ちも込めて推し活が出来たと思う。そういう相手がいることが幸せな事だな。

 

 

じゃ、また