ウソみたいな4月1日

 

今日は一気に春めいた。

おついたち参りで1000mの山に上がってけど、心地よいくらいの温度で寒く無かった。

気候がいいから、鳥たちも元気いっぱい。

とても活発に鳴いてて、とても心地よい空間だった。

 

残念なことに、餌やりしても手乗りしてくれない。去年の春は大丈夫だったんですが、その後ダメになった。

近くまではくるのですが、警戒して手に着ません。誰かが捕まえようとして脅かしたのか、手乗りを忘れてしまったのか・・・残念です。

 

しばらく散歩して、空気感を満喫してから下山して、次の神社に。

町中にある古墳がある神社。

 

ここは毎回無難にお参りです。

 

 

こういう行為をもう3年くらいやってるかなー。

徐々に馴染んできて、願いも少しづつ叶えられている気もします。

 

 

願いを語り続けることで、気持ちが固定化されていく。

願い自体も明確になって、何をするのかがはっきりしてくる。

 

そういう明確なことが大事になってくるのでしょう。

いい傾向だと思います。

 

 

 

今年度のスタートも良い1日だったな。

こつこつ頑張ろう!

 

 

 

じゃ、またーー