今日は・・も、ゆっくり時間をとって次年度の計画を見直していた。

 

1年の計画なので、変更がある事もあり複数の予定があるので、しっかり見直さないとうっかりミスのダブルブッキングもある。

 

ここ数年、毎年1回か2回は、うっかりでのダブルブッキングがあり、非常に嫌な感じがしていた。

 

今年こそは!!!

 

という気合で、現時点でのダブルブッキングが無いかのチェック。

年度初めに確定した予定を優先させ、途中で発生する予定もあるのは間違いないので、その都度、研修の内容と自分の中での重要度を比べて、検討したい。

 

今のところ、うまい具合にダブっているのが2日。

だけど、同じ内容の講座で、別日調整が出来る2日なので問題ない。

 

奇跡的に、完全にあきらめないといけないというのがない。

 

 

スケジュール調整しながら、あまりの奇跡にびっくり。

 

 

逆を言えば、ほかの講座などが予定がとりにくいという事なんだけども・・まあいいでしょう!

 

来年度も気合入れてかんばれってことかな。

予定が立てやすく、実行しやすいので有難い事です!

 

じゃ、また!