今日は、土日のワークのまとめです。

 

メモ書きが間に合わなくて、書き取れて無くて思い出せない部分とか多いですが、本があって、その中に書かれている部分とかも多いので、なんとなく思い返せた。

 

ついでに、ちょっと前にやったワークの振り返りもやっていましたが、これもなんとなく思い返しながら整理。

 

ここ最近のワークはZOOMなのですが、画面をよく見ていたり、感覚的に近い感じを得るために目を閉じていたりしているので、メモが取れていない事が多い。

 

その分、没頭は出来ているとは思うけど、メモが少なくなってる。

良いのか悪いのか何とも言い難い所。

 

中身の薄い書類やメモノートが散乱していてちょっと手間だった。

 

 

頭で学ぶことも大事ですが、それだけでは絶対にダメ。

モメをとったりも大事だけど、それをしていると出来ない事もある。

 

心理的なワークショップなので、メモとってると体験が浅くなる。

メモ取はその場ではいいけど、振り返りをしたいときに出来ない。

 

 

悩ましいねー。

 

 

 

コツコツやるしかないののかねー?

ちょっとずつは進んでるけど、なかなか進まないから大変だ、

 

そうは思いながらも、明らかに進んでいるのでそこは良しとしようかね。

 

じゃ、また。