昨夜はブログが飛びました。

 

夜中まで色々ありまして、すっかりさっぱり頭になかった。

気力もなくて、しばらくぼーとしてて手も付けれず。

 

 

おかげで、今日は1日、まったく気力が出ず、ぼーーとしていた。

 

 

人間、人が向けてくる否定感や悪意、拒絶間で物凄く疲弊します。

本気で悪意が高いのは、「どうなんや・どうおもとんや」と聞き出すようなことをしてきて、正直に話したらそれを完全否定するようなこと。

 

そもそも、自分が気にいらないことや、自分の知識や体験以外のことを言いだしたら、完全に否定してやろうという魂胆が無かったとしても、自然と指定の方向に話が進みます。

しかも、悪気はないし、正しいと思い込んでますから引くことをしない。

典型的なDV、ハラスメントの手法とまでは言いませんが、結果的に追い込んで否定し尽くし、支配をしようとしてきます。

 

 

そういう手口に引っかかってしまって、かなり疲弊してました。

 

 

でも、詳しくは書きませんが、自分を守る時には、そういう悪意を跳ねのける、一線引く勇気と精神力、対応方法などが身に付いてきていると思います。

 

周りから見たら、「いう事聞かないクソ生意気な厄介者」って事になってます。

 

良い事です。

支配的な悪循環から抜けられています。
若干、孤立感もありますが、自分を殺される支配から逃れることが出来る事のほうが幸せです。

 

 

自分がそうあろうとすることで、相手も何かを感じるたらしく、考えに変化が見えることもありました。

小さいながらも、相手にも何か変化を与えることがあるようです。

 

 

 

という事でしたが、やはり疲弊しますね。

物凄いエネルギーを使ってます。穏やかに過ごしてエネルギーが溜まっても、こういう使い方をしているのですからね。

 

色々な学び、訓練をしてきたおかげでタフにはなってますが、まだまだゆとりがない。

 

 

きつい時間でしたけど、訓練としては有益な時間だった。

今日はその癒しの時間でした。

 

じゃ、また!