夜間、フォーカシングのワークに参加してた。

 

ゆっくり体を感じることは良い事ですが、言葉と感覚とに若干のずれを感じる事がある。

 

それも良く感じて行けば、だんだんと近い感じにはなるので、ゆっくりと根気よくというのが必要だけど、無理に言語化しないというのも必要だろう。

 

また、じっくりやってると、しんどさから留まる事が出来にくくなってしまい、雑念や感じるポイントを動こうとしてしまっていることもある。

 

じっくりそこに留まるという事も必要だろう。

 

 

いずれにしても、練習になったことは間違いなく、とてもいい時間を過ごせた。

 

いいメンバーに囲まれて、とても穏やかな時間だったと思います。

いい時間を過ごさせて頂いて感謝です。

 

 

 

じゃ、また!