35度超えた・・・

しかも、夕方に物凄い雨!

どっばーーーーー!ってバケツをひっくり返したように、短時間で叩きつけるように強烈な雨が降りました。

 

 

夜間に仏教講話を拝聴しておりましたが、その中で、「平生業成」というお言葉を教えて頂きました。

親鸞聖人がなされた事、親鸞聖人を言い表すなら「平生業成」を成された人、と言えばいいようですが・・

 

耳で聞くだけではイマイチ意味がわかりませんので調べました。

 

 

まだまだ分かりません・・・

 

で調べてて見つけたのがこちら。

 

 

 

 

いや~!なるほど!

YouTube万歳!

「平生業成」

たった4文字に込められた重さよ・・・




私も、心が変わるような・・・わずかにでも幸せになるような・・・そうなるように頑張っている人を、聴くという技を持ってお支えが出来るように、修行をしております。

 

非常にゆるく、ぬるくですけど・・。

 

幸福感や変化感など「感覚」は、その感覚を持った人に関わる事で、伝わるものと思います。

そのためには、まずは私がその感覚を掴むことが大事なんだと感じています。

 

・・・・いつになるやら・・・・

 

 

先日書いたキャリコンの集まりで話したこと、ご紹介して頂いた木村先生の動画でも言われている事ともしっかりと繋がり、今日がありました。

 

 

 

全てが繋がっている・・・・・

不思議であります。「ありがたい」は「有り難い」と書きます。

まさに、有り難いこと。

 

 

じゃ、また!