毎日の事ですが、暑いですね。朝から暑くて目が覚める毎日ですが、今日も朝から暑い・・・

 

1か月早いですね。

月末のお礼廻りに行ってまいりました。晦日参りというらしいですね。

 

午前中、毎度の仏教講座を拝聴してました。午後からも続きがあったのですが、どうしようか悩みつつも、お礼に行く方を選択しました。

 

まずは1042.9mの山頂の神社へ。

 

腰もずいぶん良くなりましたので、バイクで山頂目指します。

上がっていくごとにだんだん気温が下がるのが分かる。

自宅は32℃位ありましたが、山頂は涼しい!!

何度だろうか?体感的には25℃位に思います。

全然温度が違って、アジサイもまだ綺麗に咲いてて気持ちがいい気候でした。

 

でもね、虫が大量で・・・気候がちょうどよすぎて、虫も多い。

 

 

セミの鳴き声がシュール
 

 

しっかりと、今月のお礼と、簡単なお知らせ、来月もまたお見守りくださいとお願いしてきた。

 

参拝後はしばらく、山頂から下界を見下ろします。高松方面がよく見えました。

その後、山を下りるのですが、段々暑くなる・・・

 

 

その後、以前仕事していた近くの神社に。毎月、2か所行ってますが、気晴らしも兼ねてますから気持ちいい。

こちらの神社は、以前コウノトリがいた近く。今はもういませんけどね。

 

こっちは、標高も低くのであつい・・・

 

でもお礼は丁寧に。お願いも丁寧に。

 

 

山とは違う。忙しない感じがする。
 
 
暑いのとお腹が空きましたので、近くのスーパーで簡単に買い物。
 
 
その後、少し遠回りして帰宅しました。
その後、ちと仮眠…
 
 
今月も締めはちゃんとできました!締めは大事。締めをきちんとしないと、次のスタートがグダグダになってしまう。
 
やることやって気分良く落ち着きました。
 
また来月からも、じわりじわりコツコツやれそうです。
 
 
キチンと閉めれた今月。
いつまでも繰り返しが出来るだろうか分からないが、可能な限り続けたい!
 
良い日、良い月末でありました~
感謝!
 
 
じゃ、またー
 

 

ああ!本は終わらなかった・・・・(ーー;)