おおお!

やっちまった・・・。歯科検診の予約を綺麗さっぱり忘れてて、すっぽかしていた。

5月22日の予約だったんですが・・・今日気が付いた。

申し訳ない事をしてしまった。

 

H28の3月から行きかけて、3か月ごとに行ってたんですが、初めてすっぽかした・・・

 

9年?よく通ったもんだ・・・

ここにきて油断があったのか、携帯スケジュールにいつも入れてるのに今回に限って入れてなかった・・・

 

お断りの電話して、次回の予約入れた。

良いんですよ!大丈夫ですって・・・

社交辞令ではなく、一切の嫌味感や悪意などがない、心からの「大丈夫ですよ!」の言葉だったと思う。

 

すんせんでした・・・。私も心から素直に謝罪しました。

 

先日のブッキングミスの件もあるので、速攻でスケジュール入力したのは言うまでもない。

 

 

予約を入れるというのは、自分の都合で相手を拘束するという事。

予約をしたなら、よほどの事がない限り時間通りに行くのが義務です。

都合が悪くなったら、早めに連絡するのが当然の事。

マナーです。

 

それを完全に、綺麗さっぱり失念・・・・

 

社会人としてやってはいけない事。

反省ですね。

 

 

 

それと、長らく引っ張ってますが、ブッキングミスった時に参加したワークのメモを、「助けて頂いて」さらに整理していた。

 

毎回思うんだけど、メモを残すのとワークに集中するのとどっちも大事であるけど、どっちもはできん。

どうにかならんかな~~。

 

先生のお話よりは、実際にやった体験ワークのメモを出来るだけ残したほうが、何をしたかが分かりやすい事もある。

でも、お話の中で大事なことも言っていて・・・

メモを取るって、こんなに難しかったかな??

 

でもまあ、何とか一通り整理がつく。

まだ整理したいワークのメモがあるので、明日も頑張ろうかな!

 

 

今日は、予約をすっぽかすという愚行を思い出せた。

大変申し訳ない事をしてしまったが、愚かな行いを許していただき、そのおかげで、本当に気を付けねばならんな・・と思えた。

これで、嫌味の一言も言われたら、行く気がしなくなる。

 

あり得ない話だが、もう来なくていいですとか言われたら、こっちが悪くても逆切れしそう。

でもそんなことは一切なかった!

 

「許す」という寛大なお心使いで、「許される」という安心と癒しを頂けた。

心より感謝をお伝えしたい。

 

 

 

じゃ、また!