ほっとけんーー!!プンプン
意地悪いう子は、お尻ペンペンじゃー!

という思いで、リブログ失礼します。



末っ子ちゃん、辛い思いをしてますね…えーん
俺ならすでに登校拒否してます。確実にえー

なんてメンタルが強いんだろうと、本当に頭が下がります。

自尊心や、心が強くなるように支えられてる「ご家族のあり方」も、今のギスギスした感じがする世の中にはない、暖かさが溢れているような気がします。


勝手に想像するに、末っ子ちゃんは「大人」なので、「子供の目」から見たら、異質な感じがするのかな?

しかも、途中入園。すでに知り合いの輪も出来ているかな?

先の子供の輪に、異質な者が入ってくるのは、環境が変わり落ち着かない…ということもありえる??
大人でもなかなか難しいしね。

もし、同じように途中入園の子がいたら、さみしい思いをしてるかも知れません。

ちょいと変わった子もいるようなので(家庭環境心配ですが…)、輪に馴染むまでは先生を中心に遊びを組み立ててもらい、お互いをわかり会う機会をもうけてもらうのもありかなぁ~。

なんて、勝手に想像してました。


しかし、末っ子ちゃんはホントにすごいなー。おじさん、感動してるし、勉強させてもらうことばかりや。

ありがとう~🎶