「伝えたい」を「お手伝い」

マンガやイラストで、貴方の「伝えたい」を
お手伝いします✨

近川恭子です(^^)

10月15日がお誕生日の有名人を描いた
昨日の似顔絵ブログはこちら↓
それでは早速正解発表です!

10月15日がお誕生日のこの方は



真木よう子さんです!

お誕生日おめでとうございました!

桃子さん、Rayさん、正解です!o(*゚∀゚*)o
ありがとうございます!(≧∇≦)

女性でアクションがカッコイイって
それだけでインパクトありますよね(*´∇`*)
なのに、体型はグラマーで羨ましい限りです✨

これからもカッコイイ役どころでご活躍されるのでしょうね✨


それでは本日のお題です✨

10月16日がお誕生日のこの方はどなたでしょうか?





1841年10月16日生まれ。

初代内閣総理大臣です←答え(爆)

言い訳をさせてください…(汗)

毎回ググって、その日がお誕生日の有名人を調べるのですけど
その時の判断基準は
「名前を見て、顔が思い出せるかどうか?」
なんですよ(;´д`)

何となくこの人かな?って時もありました。
今日も、そうしようか迷ったのですけど

たまには、
偉人もありかなって(  ̄▽ ̄)

まぁ、娘がそう言ったんですけどね(笑)

えっと、一応他にもヒントを…
68歳で暗殺されてます←

旧札で、お札に印刷されてました✨


ちなみに、他にも歴代の内閣総理大臣も描いてました(*´∇`*)

分かったらコメントいただけるとシッポ振って喜びます♪(^ω^U)ノシ←

それでは、明日の夕方に正解発表しますので
それまでシンキングタイムどーぞ♪

読んでくださってありがとうございます(*^^*)
見てくださる皆様に幸せを(*´∇`*)