今日は気持ちいい秋晴れでした(^^)
季節の移り変わりを感じられるって幸せですね(*´∇`*)
近川恭子です(^^)


友達が私の職場に訪ねて来て、
とあるイベントのチラシを持ってきた
とゆー昨日のブログはこちら↓


彼女は、とある題材をテーマに
一人芝居をしています。



「見た目問題」

生まれながらの奇形やアルビノ、痣など
見た目に症状があることで、
いじめ、差別、じろじろ見られる…などの
生きていく上で障害になる問題。

彼女の事は、ネットのニュースなどでも
取り上げられたことがあり
それを読んで、私が知らなかった彼女のエピソードに衝撃やら感動やら、
様々な感情が生まれてきました。




ちゃんとリンク貼れてるかな?(・・;)

デリケートなテーマですが、
「見た目問題」を抱えた当事者の友人
という立場から、
このイベントやその意味を
お伝えしたいと思って
このブログを書いています。
何回かに分けてUPしていきますので
良かったら読んでやってくださいね(*^^*)


読んでくださってありがとうございます(*^^*)
見てくださる皆様に幸せを(*´∇`*)