昨日も10時にはベットインしました。久しぶりに夕食をちゃんとした感じ | 野スミレ

野スミレ

母の介護も終わり孫も大きくなり自分を見つめ直してます!良かったらブログを覗いて下さいね


今日の12時の空!!


でも朝七時には室温8℃だったけど、今日は

庭に出たら意外と寒くはなかったですよ。


玄関が埃だらけなのを目を瞑ってたので


今日は張り切って掃きました!!


凄い砂ほこりですねショボーンショボーンショボーン


お風呂に入っても洗い場の隅が汚いと


昨日は入りながら掃除してました🧼爆笑


少し 元気になったんでしょうねラブラブラブラブ


コロナ以来、私も調子悪く、目を瞑って生活してた結果ですねダッシュダッシュダッシュ


夫が几帳面ならするでしょうし、文句も


言うでしょうけど、だらしがない人だから


良かったです?


昨日は本当に久しぶりにちゃんと和食を作って

薔薇の君🌹にも持って行けて良かったですキラキラキラキラキラキラ

夫は煮魚な嫌いなので残してましたけど


久しぶりに山椒の実を入れて煮たのでとても

美味しかったです。自画自賛ですねアセアセアセアセ


今日はちらし寿司にするつもりです。


何となく酢の物も食べたいなあ〜と思います音符音符音符

花粉も飛んでると言うからずっと部屋干し


結構乾くんですね。加湿器も使わず楽!


中国縦貫が混んでましたけど 今は流れてます。

三連休 中日 皆さん何処かに行くんでしょうねキラキラキラキラキラキラキラキラ


若い時は日帰りで倉敷の大原美術館、


名古屋の明治村に子供を連れて行ってましたねルンルンルンルンルンルンルンルン

皆が元気だったのラブラブラブラブラブラブラブラブ


今はお休みとなると駅前にも行かなくなりました!?



ずっと花瓶に刺したままになってた、パキラ

もう根が出てるけど 鉢がないので花瓶に入れて

木彫りに入れました。もう 50年の前の


木彫り ひびが入ってるのでお水は入れられないので丁度良いです!



今年は 我が家にはお雛様が無いことに


気がついて手作りのお店で買った陶芸品


飾りましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


このお店で買ったものはお気に入りばかり


もう お店はないけど 甲東園にいる時に


お向かいのマンションにあったお店。


暇だったのと 夫が現役だったので出張も


多く呑気にここに絵手紙を習いに行ったり


してました。3人のオーナーが大阪のミッションスクール出身で

同い年ということもあり話が合い、新しい


物が入ると電話がかかってました。


素人でなく少し名の売れない作家さんの作品が多いお店でした。

そこで偶然 私が大昔 指輪の潰れたのを


ペンダントにしてもらった👦の名がありました。

今は芝翫こうのお仕事もされてるって言われた。

丁度具合の悪いところがあったので直して頂きました。

こんなご縁があるなんてオーナーも 作家も

私も嬉しかったですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


お互いに子供も小さな時の知り合いだったので本当に人のご縁っていいなと思いました。

今も ムーンストーンで好きなのでやってます。

そこで買った物 器も 木のスプーンも


前掛けも買う時は高いなあ〜と思うけど


不思議と使うほどによくなっていくのです。

お正月🎍 娘がママのエプロン良いねというから

あら甲東園のソレイユで買ったのよ23年ほど前にと言ったら

びっくりびっくり娘はびっくりしてました。


色も褪せてないねガーンガーンというと孫が


ばあばいつもしてるよ、お正月🎍や人が来る時にと覚えてたキラキラキラキラキラキラ

やはり 良い布なのね〜と3人で言ってしまった。

木のスプーンも高かったけど艶が出て


まさか20年も使ってるスプーン🥄には見えないですよ。


もうお店もないけど、宝塚に住まれてる人だから

お会いすることもあるんでしょうけど!?


お顔を覚えていません爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


でも良い手頃な物との出会いって嬉しいですねラブラブラブラブラブラブラブラブ

さあ〜今日も夫は朝から阪神タイガースを


観てますアセアセアセアセ


そのお陰で私は色んな事を回想してます。


最近夜中に目が覚めるけど少しラジオ深夜便を聴いて又寝てるのでzzzzzzzzzzzz


大丈夫です。今日も良い日でありますようにキラキラキラキラキラキラ{emoji:088_char3.png.キラキラ}