今朝は室温10°でした。少し暖かいのかしらね⁇ | 野スミレ

野スミレ

母の介護も終わり孫も大きくなり自分を見つめ直してます!良かったらブログを覗いて下さいね


今日は朝から雨だと思って☔️☔️たのに


☁️ですねアセアセアセアセ


明日は雨だ☂️☔️☂️☂️そうで 嫌だなあ〜

最近 いや 今年は私が病院行く日はいつも

傘を持って☂️行きますね。


傘は☂️良いけど バス🚌に乗る時濡れてるのも悪いし

降りる時濡れるのも嫌だわダッシュダッシュダッシュ


明日はボランティア仲間だった人が私の


診察日を覚えていてくれて駅まで買い物に行くから

乗せて行ってくれるって言われたキラキラキラキラキラキラ

わあ🤩 嬉しい 感激ですルンルンルンルンルンルン


助かるわ!!  彼女も病院通いしてる。


膀胱癌で取ったけど肺に転移して治療中


でもこの間 影が薄くなってるので安心と


言われたそうです。年も同い年、お誕生日も1日違い 血液型も🅱️

学校も🏫ミッションスクール 話はわかりやすいラブラブラブラブラブラブ


わがままさも同じかな?


彼女は一人暮らし、子供さんは2人とも東京

実家も東京 だけど神戸に従兄弟がいるそうで

歯科は神戸まで行ってる!!


明日は宜しくね音符音符音符音符音符


団塊の世代がゴロゴロいる地域、住みやすいですねルンルンルンルンルンルン


この間 久しぶりにバスで🚌銀行に行った時

今年初めて出会った人が居た!!


年に何回か家庭菜園のお野菜を売ってくださるおじさんの八百屋さんの奥さまです!

今回は 私は眼底出血でお岩さんだったので

一度も行けなかったダッシュダッシュダッシュ


そのことを話したら 言ってくれたら届けたのに、、、と言ってくれた音符


もう一月で終わり 今度は春かしらね!?


そうしたら 夕方 インターホンが鳴った


彼女が大根 白菜 里芋を袋に入れて


持ってきてくださったピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


ウッソ 坂を上がって持ってきてくださったのねアセアセアセアセアセアセ


いえいえ ご主人が車で🚗送ってくださったんですキラキラキラキラキラキラキラキラ



こんなに綺麗なお野菜です。


野菜も嬉しいけどハートが❤️❤️とても嬉しいタラータラータラー


ご主人が車で🚗連れてきてくださるなんて

我が夫には出来ないことですダッシュダッシュダッシュ


どうしたかって?


何年か前に ご近所の男の人12人ほどでゴルフ⛳️の

コンペをしてたんです。


皆さんお上手な方ばかりだったそうです。


その時 夫と その人とは同じ組で回ってたそうです。

パターで入れる時にあったの前に立ってたそうです。

夫はイライラする人なので どいてくれと


怒鳴ったそうです。マナー違反かもしれないけど怒鳴る事はないでしょうショボーンショボーンショボーン


それから夫はあんなマナーのない奴としたくないと言って辞めた。


白けたと思いますよ。それから夫は行かない 声はかからない状態になりましたアセアセアセアセ

私はバツが悪いけど仕方ないし女性は普通に付き合ってます。

そして 私が土曜にお野菜を買いに行くと


夫はあんな男の作る野菜買うなムキームキームキーとよく言ってた。

その方が昨日 車で🚗奥様を乗せて我が家まで届けてくれたんですよキラキラキラキラキラキラ


わあ 恥ずかしいと思わないのかしら?


あちらは忘れては居ないでしょうけど大したことではないと思ってると思います。


こんなだから 孫にも車のことで🚗しこりを持ったままですもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


可哀想な性格ですね😢


でも、昨日 車で🚗持ってきてくれたんか!と言ってた。

言わなかったけど 世の中の人は皆優しいよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラと言いたかったなあ〜


昨日は感謝 そしてこうやって地域に来て


18年 皆と仲良くさせてもらえるのは


娘のお隣の方が 紹介してくださったピアノの先生です。

その方からボランティア仲間に誘われて


色んなことしたから良い人に出会い 助けられて生活してますラブラブラブラブラブラブラブラブ


人の出会いって大事ですね??


夫は昨日 どう思ったでしょうか!


たかがゴルフのボールをパターで打つ時の


怒鳴った自分をダッシュダッシュダッシュ


今日はこの大根の葉 縮緬雑魚もあるから


ご飯のお供を作りましょうキラキラキラキラキラキラキラキラ


空は鬱陶しいけど心はウキウキです❤️❤️


今日は明日のために身体は少し休めましょう。

今日もいい日でありますようにキラキラキラキラ{emoji:088_char3.png.キラキラ}