半年ぶりに髪の毛を切ったお嬢さま。


息子氏が前髪がかかってきたので

旦那っぴに切ってきてもらおうということに。


お嬢は、前々から

切りたいアピールはしていましたが

子ども美容院は予約いるし

ちょっとお高いしなぁと尻込み中。


でも、たまに自分で横とか切っちゃってて

ちょっとガタガタもあるから

揃えたいとは思ってました。


息子氏が切りにいった商業施設に

一緒にイレブンカットがあって

子どもも切ってるし色合いがポップだったので

いけるのではとノリで切ってみました。


めっちゃいいこに座ってられたし

切る長さもお友達と同じにすると

自分で決められたし

なんだかお姉さんな対応できてて

成長を感じました。


多分15~20センチくらい切ったので

とてもさっぱり。


髪質細くて猫っ毛だから

毛先が絡まりまくりだったので

ずいぶん扱いやすくなりました。


幼稚園で先生に誉められて

同じにしたお友達にも

可愛いといわれたそうで

本人はご満悦でした。


これだけちゃんと出来るなら

美容院へのハードル下がってよきです。