実は昨日人生始めてのバッティングセンターに行きまして、

 

 

50球に対して

 

 

なんと、、、!

 

 

ほぼ全て空振り

 

 

、、、

 

 

はずいね

 

 

いや、正直舐めてましたね笑

 

 

自分はバスケット歴15年で

 

 

球技にはそこそこの自信があるし、

 

 

運動能力にもまぁ、馬鹿にはされへんくらいはいけるかな

 

 

しかも、90kmの急速

 

 

いつもゲームとプロの試合で130kmから150kmの球をみてるから

 

 

いけるいける

 

 

ほら、バットかしてみんしゃい、やったろけ

 

 

はい、空振り

 

 

ほい、空振り

 

 

そして、空振り

 

 

どんどん自分は後ろで見ている同期の先生を振り向けず

 

 

一心不乱に「後ちょっと!」と言いながら

 

 

振ってました笑

 

 

野球部の人たちごめんなさい

 

 

舐めてました

 

 

もう、悔しすぎるのでもう少しバッティング頑張ります

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

いざ、やってみると思ってたよりむずい

 

 

偏見だけでいけそう、と口では言えるけど

 

 

実際やったらここまでむずいのか

 

 

確かに今までもよくあったなぁと

 

 

確かに周りにもそんなんよくあるなぁと

 

 

なんか、自分はやってないけど

 

 

YOUTUBEの企画やテレビの企画とかで

 

 

「こんなん簡単やん、やらせやろ」

 

 

とか思ったことあったし

 

 

「いや、この人は弱いやろ、すぐ負けるって。ほうらやっぱり。俺でもいける」

 

 

みたいなコメントを見たことあったし、

 

 

「なんなん、テレビで見たらそんなに可愛くないな。多分実物も同じ感じやろ」

 

 

といってる友達が握手会にいっててメロメロにされてたとこも見た

 

 

 

見聞きした情報だけで

 

 

多分、どうせこう

 

 

と決めつけることって簡単やし、

 

 

まぁ、大体の批評家とか外から言ってくる人って普通そうやと思うけど

 

 

いざ、じゃあ自分もやってみい、挑戦してみい

 

 

っていうときっと逃げそう

 

 

そして、やったとしても気づくはず

 

 

あ、実はこんなむずいこと、大変なこと、やってたんだ

 

 

あ、実はこんな努力してたんだ

 

 

あ、実はこんなにかわいかった、かっこよかったんだ

 

 

やってみればわかるもんやなって

 

 

色々ぼやっとした例しか出してないけど

 

 

自分の中では色濃く

 

 

勝手に決めつけて、自分は何もしないこと

 

 

はよくあった思い出が蘇る

 

 

だから、まぁ言うのは好きに言うときもありますが

 

 

勝手に思うときもありますが

 

 

まずは、自分も挑戦してみたいな

 

 

そう思いますね

 

 

だから、まずは来週から?

 

 

いや、今週から?

 

 

バッティングセンターでコソコソ練習?笑

 

 

やりたい時にやってみようと思いますっ

 

image