今日は、休み

 

 

ゆっくりと休むことができました!

 

 

そして、何よりも満喫できたこと

 

 

それは、働いてもらったお金で

 

 

色んな人たちへプレゼントができたこと

 

 

もう僕の元にサンタさんはこないと思ってたし

 

 

お年玉だってこないと思ってたけど、

 

 

むしろ誰かにプレゼントをあげることで

 

 

色んな形になって、僕に返ってくる、という経験をしてます

 

 

やっぱりプレゼントは良いですよね

 

 

あ、あと自分にプレゼントも買ったんですよ

 

 

めっちゃ分厚い本

 

 

 

なんと、600ページもある本を買ってみました

 

 

2000円ですよ

 

 

英検の本より安いんですよ

 

 

前書きみたけど、この本に書いてあることを実践すれば

 

 

人生変わるに違いない

 

 

自分を成長し続けることができる

 

 

その結果、成功を手にする

 

 

え、、、、

 

 

そんなん2000円で手に入れれてええの?

 

 

と思いましたが、

 

 

気づきましたよ

 

 

あ、これは試されてるんやな、と

 

 

この自分に対して、2000円で

 

 

「人生を変える」

 

 

とまで豪語している本を

 

 

読んでみて、メモって、忘れずに実践して

 

 

失敗して、起き上がって、また実践して

 

 

その繰り返しがさて、どこまで続くかな、と

 

 

本側に試されている気がするんですよね

 

 

だって、基本、本を読んで

 

 

人生が変わる経験ってないじゃないですか

 

 

考え方がその瞬間変わるくらいで

 

 

普通、忘れるじゃないですか

 

 

でも、あえて600ページにもわたって

 

 

親切にも、忘れないための方法まで書いてくれてる

 

 

そして、めっちゃ売れてる本らしい

 

 

でも、、、それでも途中で諦めてしまう人もいるかもしれんし

 

 

自分ももしかしたら、途中で読むことを挫折するかもしれない

 

 

それを踏まえた上で読む覚悟が問われている

 

 

読む前からえげつなくこの本と向き合ってます笑

 

 

だから、余計に読むのが楽しみですし、

 

 

この本を通して色んな考え方だけでなく、

 

 

行動として変わることができればいいなと思ってます

 

 

さて、今日は12月19日

 

 

年末までのカウントダウンも始まってます

 

 

明日は人生の中でもベストオブ特別な日なのですが

 

 

まぁ、内容は察しなはれ

 

 

もうね、色々考えますよね

 

 

でもとりあえず言いたいことは

 

 

ありがとうございます

 

 

いつも本当にありがとう

 

 

やりたいことの100を一緒に叶えていきましょう