お気づきだろうか

 

 

僕のブログのタイトルが急に

 

 

シンプルすぎなことを

 

 

長すぎることは避けたい

 

 

という思いではなく

 

 

時にはそんなこともいいよねっていう

 

 

遊び心的な

 

 

実はこんなこともできるんやでっていう

 

 

自慢的な

 

 

知らんけど笑

 

 

まぁ、常に同じことをし続けるって

 

 

それも面白いけど

 

 

飽きるやん?

 

 

そしたら新しい何かしたいやん?

 

 

もちろん絶対押さえなあかんとこは押さえるけど

 

 

毎日○○

 

 

ってマンネリ化するやん?

 

 

飽きさせないって大事よね

 

 

そして、緩急があるからこそ

 

 

「今日はいつもと違うな」

 

 

ってとこから印象に残るんやろなって

 

 

最近の自分は

 

 

ルーティンを大事にしてたんよ

 

 

毎日○○時まで学校にいる

 

 

毎日○○人と話す

 

 

毎回の授業で絶対○○をする

 

 

もちろんルーティンとしては確立はできたけど

 

 

そこにうんざりする瞬間もありにけり

 

 

毎日○○することで

 

 

価値が下がる瞬間がある

 

 

「なんなん、いつも同じ話やん」

 

 

「なんなん、いつも話長いやん」

 

 

「なんなん、いつも来るやん」

 

 

こう思われてたり、実際言われたり

 

 

正直、ショックでもあるけど

 

 

自分自身でも

 

 

確かにな

 

 

無理して行ってる時もあったな

 

 

っていう時もあった

 

 

じゃあ、楽をしたら?

 

 

ではなく、やっぱり

 

 

0と100の緩急よね

 

 

ずっと同じを好む人もいれば

 

 

時々挟む変化が好きな人もいる

 

 

多分、自分は後者

 

 

やからあれや、、、、

 

 

緩急って

 

 

大事や

 

 

メリハリって

 

 

大事や

 

 

抑揚って

 

 

大事や

 

 

あ、ちょっと違うって

 

 

思わせるって

 

 

大事や

 

 

ずっと同じの安心感と

 

 

ちょっと変えるの

 

 

遊び心

 

 

どちらも大事なんやな

 

 

ってこうやって書いてたら

 

 

そういや最近そんな本を

 

 

読んでたな

 

 

って思い出した笑

 

 

こうやってだらだら書く時もあるけど

 

 

じゃあ、次は急に

 

 

英語で書いてみようかしら

 

 

次は急に

 

 

短く書こうかしら

 

 

緩急って大事

 

 

それを英語では

 

 

Transition 

 

 

っていうらしい

 

 

へぇ