どもども

 

 

最近毎日投稿頑張っております

 

 

なかなか続いていることに対して結構

 

 

やるやん自分ってなってる

 

 

あんなに作文が嫌いだった自分が

 

 

あんなに記述問題が苦手だった自分が

 

 

あんなに習慣を続けることができなかった自分が

 

 

こうやって1ヶ月ほど続かせることができている

 

 

それってなぜ?

 

 

その答えは一言で

 

 

楽しいから!

 

 

とそれだけなんですよね

 

 

正しいことよりも楽しいことの方が続くって言われているように

 

 

僕にとってブログを書くことは

 

 

別にこれで副業だぜぇ

 

 

とか思ってるわけでもなく

 

 

シンプルに毎日の挑戦に対しての

 

 

毎日のコミュニケーションの中での

 

 

気づきや学びをシェアしたすぎる衝動

 

 

から出ているものです笑

 

 

生徒たちにみられると嬉しいし(恥ずかしいし)

 

 

皆さんにみられると嬉しいんです

 

 

そんな感じにうまく続けられている訳でありんして

 

 

今回は何について話そうかなと考えてたんですが

 

 

もうこれしかないねぇ

 

 

僕が尊敬する先輩からの言葉をシェアします!

 

 

 

何をやっても

 

 

面白いか面白くないかを決めてるのは

 

 

その「何をやってるか」ではない!!!

 

 

何をやってても本気でやってなければ面白くない

 

 

何をやってようが本気でやってたら全て面白い

 

 

今やってることが面白くないということは

 

 

本気でやってないだけなんだ

 

 

だから自分に問いかけろ

 

 

「それって本気?」

 

 

 

 

 

この言葉を聞いた時は本当に

 

 

ぐさっときましたよ

 

 

生徒の中にもいっぱいいます

 

 

毎日の課題やテストに対して

 

 

なかなかやる気が起こらない

 

 

モチベーションが湧かない

 

 

苦手なものは後回しにしてしまう

 

 

そんな彼らに対して

 

 

実際僕も経験済みだからこそ

 

 

「今ここでやっといたらこれから絶対得するから」

 

 

「ここでやることを諦めたらこれからもっと大変よ」

 

 

と表面的に鼓舞してましたが

 

 

ちゃうなって、、、

 

 

次からはこう言いたい

 

 

「それは本気でやってないからや」

 

 

と。まぁ、吉と出るか凶と出るか笑

 

 

でも、一回本気で100%出し切ってみよう

 

 

いや、120%、150%

 

 

マジボンバー!

 

 

そんくらいがちょうどいい

 

 

そうしたら気づくわけです

 

 

あれ、結構面白いやんって

 

 

ブログもそう!

 

 

最初は全然続かんかった!

 

 

てか書くのが面倒くさかった

 

 

でも、マジになったんです

 

 

毎日投稿しちゃおって

 

 

そしたらいつの間にか

 

 

書くネタを探すために

 

 

日々挑戦しまくってる自分がいたわけです

 

 

本気の力ってはかしれないんです

 

 

なので皆さん!!!

 

 

本気でやってみましょう!

 

 

そしたら気づく!

 

 

おおおおおおおおももももももししししししろろろろろいいいいいいい

 

 

頭おかしくなってます笑

 

 

そんくらいがちょうどいい笑