最近気づいたことがある

 

 

笑うと良い!!!

 

 

なんて表面的な気づきやねん

 

 

いや、ほんまにそうやねん

 

 

笑うとリラックスできる

 

 

笑うと疲れが取れる

 

 

笑うと想像力が豊かになる

 

 

笑うと生徒たちが寄ってくれる

 

 

笑うと生徒たちの良いところが分かる

 

 

まぁ、そんな具合に笑うことって大事よね

 

 

って当たり前やん!!!

 

 

逆によく今の今で誇らしげに気づきましたね

 

 

と自分に一喝!

 

 

そやねん

 

 

自分、最近は生徒たちに指導する機会が増えた

 

 

からできてないところを見るようになってる

 

 

瞬間が増えた

 

 

からイラッとすることが増えた

 

 

から笑えてなかったんやわ

 

 

もちろん本気で言うべき時は笑わんよ

 

 

でも、余裕がない時って

 

 

笑いもクソもないわけで

 

 

なんか視野が狭くなってる

 

 

基本的には笑わんとなぁ

 

 

いつも自分って笑っててんやで

 

 

大学生でもよく笑っててんやで

 

 

緊張する時ほど笑っててんやで

 

 

ゲラではないけど笑

 

 

でも、笑おう!意識的に!

 

 

そう今は強く思う

 

 

笑う門には福来る

 

 

まさにその通りよ

 

 

とにかう笑えればまずは第一関門クリア

 

 

そこから次のステップ

 

 

笑い方が突っ込まれればまた良いよねぇ

 

 

つじは笑います!!!

 

 

ははははははははっははははははあははは

 

 

って書いてるときの顔はいたって真剣です笑