相手に想いが伝わらないことがよくあります

 

 

感謝の大切さ

 

 

メリハリ

 

 

自分ごと化

 

 

相手を傷つける発言をしない

 

 

目標を設定して行動する

 

 

改善して継続する

 

 

自分と向き合う

 

 

自分に自信を持つ

 

 

リーダーとして自覚して行動する

 

 

まだまだ伝えたいことって沢山あるけど

 

 

そんな想いが伝わりません!

 

 

「え、そんなん当たり前やん」

 

 

「はーいはい」

 

 

反応が薄い

 

 

でもそれがリアルなんですよね

 

 

だって、自分が伝えたい思いをそのままありのままで伝えるって

 

 

一見、良さそうだけど

 

 

それはただの自分のエゴ

 

 

想いは相手を思うから出てくるし、

 

 

相手のことを考えるから勝手に言葉が出てくるし、

 

 

届けたい時に変に「感動させよう」

 

 

を力むことなく、盛ることなく

 

 

想いを1番ベストな形で伝えることができる

 

 

そのベストの形とは、ズバリ

 

 

エピソードなんです

 

 

相手を考えると、相手のいいところが

 

 

マイナスをプラスにするところが

 

 

どんどん見えてきます

 

 

それを克服する瞬間こそが

 

 

エピソード

 

 

想いはエピソードありきで出てくるもの

 

 

そのまま伝えるのは料理で言う完成品のみ

 

 

もちろん外見や中身は素晴らしい

 

 

でも感動の瞬間は、その料理を作っているプロセス

 

 

つまり、想いで言うエピソード

 

 

そのプロセスをダイナミックに伝えよう

 

 

でもその大前提として相手をどんどん思おう

 

 

相手をどんどん褒めよう!

 

 

まずはそこから!