最近NO1と言い切れるもの

 

 

何かありますか?

 

 

正直僕はですねぇ

 

 

あいさつNO1

 

 

とか

 

 

明るさNO1

 

 

とか色々と宣言したことはあるんですが

 

 

結局は比較できないもので

 

 

NO1になった心地がしないわけです

 

 

自己評価でNO1とかでもいいやん

 

 

と思いますが、それは僕は許さない!

 

 

自他共に認めてこそ真のNO1だ!

 

 

かといって

 

 

あいさつを適当にやってはいないですよ

 

 

急に暗くなり始めた訳ではないですよ笑

 

 

なんか目に見えてNO1なものを最近求めてます

 

 

やたらとこだわるやん

 

 

1番ってやつに!

 

 

そりゃね

 

 

こだわりますよ

 

 

だって、一つでもNO1と誇れるものがあれば

 

 

心の支えとなるわけです

 

 

正直、僕は

 

 

授業はまだまだ

 

 

生徒指導もまだまだ

 

 

身だしなみもまだまだ

 

 

英語力もまだまだ

 

 

もちろんそれらを向上させるための努力はするが

 

 

まだまだ

 

 

と思えるものが多すぎれば

 

 

やっぱ自分ってまだまだやな

 

 

マインドになります

 

 

そんな時は超絶謙虚モードになって

 

 

色んな技を盗んで成長しよう

 

 

と思えるか

 

 

あぁ、どうせ何やってもまだまだやん

 

 

と超絶自己否定モードになるかのどちらかです

 

 

だから一個でもいいから

 

 

自他ともに認められるNO1が欲しい

 

 

そんなまだまだな自分でも

 

 

NO1と誇れるものがある!

 

 

そう思えたら、他も自ずとできるのさ

 

 

一個確固たる自信を持てたら

 

 

他にも影響を及ぼすわけです

 

 

ほら、だって

 

 

他の教科がダメダメでも

 

 

英語がトップの成績であれば

 

 

「コツさえ掴めば他のもいける!」

 

 

って思えるかもしれない

 

 

どれだけバスケが下手でも

 

 

誰よりも遅く残って自主練に励めば

 

 

努力・忍耐の男NO1として

 

 

自分を励まし続けられるかもしれない

 

 

NO1は勝手に作っていいのさ

 

 

まずは自分で始めよう

 

 

そこから続けてみよう

 

 

そして、周りの目がちょっとずつ変わり始める瞬間を楽しみに待っておこう

 

 

 

どこからか変わるぜ笑

 

 

 

僕は

 

 

早朝出勤NO1を目指してます

 

 

あと、生徒と触れ合う時間NO1を目指してます

 

 

陰褒めNO1も目指してます

 

 

まだ目指してるだけでNO 1には届いていないけど

 

 

一つでもいいからNO 1と

 

 

誇れるものを作り

 

 

どんどん他に活かしていきたいなぁぁぁ

 

 

と思います!

 

 

ブログもNO 1目指して続けます!