猫とかけまして、

 

 

Plagiarism(盗作)ととく

 

 

その心はどちらも、

 

 

他人の獲物(もの)を盗むでしょう

(Plagiarismダメ、絶対!)

(お魚くわえたドラ猫ダメ、絶対!)

 

 

さて、こんな分かりにくい謎かけはどうでしょう?

分かるよ、その気持ち

 

 

まず、Plagiarismとは何ぞや

 

 

 

って思った人が9割でしょう。

もし意味を知っていたらあなたはハナタカさん

 

 

 

Plagiarism=盗用・盗作

 

 

という意味です

語源を調べたら、plagiar=獲物を捕まえるための網

 

 

 

だそう。。。ふむふむ面白い

 

 

え?気になるのはそこじゃない?

あ、なぜそんな物騒な単語を

 

 

 

猫という単語と一緒に出したのかだって?

 

 

 

なるほど、確かにそこ気になるよねぇ

でもね、

 

 

吾輩は猫である

その理由は特にない

 

 

です笑

ごめん、ふざけ倒してる

まぁ、IPPON ONEグランプリみたいなものだと思ってくれ

 

 

 

結局何を伝えたいのか

そう、Plarigiarismダメ絶対!

 

 

 

ちゃんと、元のデータを引用しよう

参考文献ちゃんと書こう

 

 

 

そうじゃないと、

 

 

「それって何か根拠あるんですか?」

「それってあなたの感想ですよね」

 

 

って某ゆきさんから言われるぜ

 

 

 

大事なんです

そして、勝手に他人のものを盗まない

 

 

 

勝手にアイデアを丸パクリしない

 

 

 

 

ってあれ、そう自分で言っておきながら、

今回の僕のブログ、、、

 

 

 

ハナタカさん、吾輩は猫である、IPPON ONEグランプリ、ひろゆき、、、

 

 

 

結構、番組名、作品名、個人名など、

 

 

 

盗用してました!

ごめんなさい。

 

 

 

これはまだ可愛い方

(猫なんだからしょーがない)

 

 

 

でも、しょーがない、可愛いから

 

 

 

で済まされないことだってこの世にはあるんだぜ

(急なヤクザのおっちゃん口調)

 

 

 

Plagiarism ダメ!絶対!

 

 

 

きちんと、他人のアイデアに敬意を払って

正しい形で引用しましょう

 

 

 

まぁ、少なくとも当てはまるのは、、、僕ですがね

image

 

 

にゃー