4年前の夏

確か、身長は四捨五入して200センチ



 

 

 

 

*大学4年間が終わったので、卒業前にこの4年間を振り返っていくブログです

*4年前のセンター試験が終了し、乃木オタになる寸前の自分に向けて書いています(笑)

 



 

 

さぁ、こーじん

 

 


 

分かったかな

この大学4年間で君は、自身のコンプレックスを克服するために

 

 

 


丸3年もかかったんだ

 

 


 

でも、その3年の苦労と努力が、たった半年ほどの留学生活でがらりと報われたんだよ

どうだい、やっぱり「留学」は価値あるものじゃないか

 

 

 


ぜひ留学という目標はずっと追い続けていてほしい

 

 


 

そんな自分自身の目標や苦悩の乗り越えだけでなく、

実は君は、人間関係の面においても大学生活は本当に恵まれていた

 

 


 

ちょっと振り返ってごらんよ

高校時代の友人関係を

 

 


 

あぁ、もう思い出したくもないんじゃないか

というか、今もまだ周りの視線にびくびくしながら

虚勢を張って、過ごしている最中だろう

 

 


 

どうや、図星か?

だってその経験はもう既に体験してるからね

 

 


 

でも、先に言っておく

それらは、、、、「君の被害妄想」

 

 

 


でしかないことを

そして、周りが敵に見えるって思うのも

 

 


 

自分が「特別な存在」だと思い込んじゃってるからだよ

 

 

 


まずは、それから脱しよう

そのために、「普通である自分」を認めよう

 

 


 

ま、それが結構難しいんだけどね(笑)

頑張ってくれや!

 

 

 


そんな高校時代の友人関係はあまり思い出したくない今の自分でもあるけど

なんやかんやで懐かしい気持ちもある

やっぱ高校は、酸いも甘いも青春さ

 

 


 

そして、大学生になってから一気に出会う人が変わり

4年間を過ごすわけやけど、、、、、先に言っておこう

 

 

 


 

こーじん、君は、本当に

 

 

 


 

友に恵まれた!!!!

 

 

 


 

大学一年生から素晴らしいクラスメート、クラブメート、留学生、先生

色んな人たちと会って、話して、教え合って、遊んで、飲んで、語って、旅行に行って、

 

 

 


もうそれはそれは充実しまくっていた4年間だった

もう今振り返っても、つくづく思う

 

 

 


 

こーじん、君は素晴らしい仲間が男女問わず、年齢問わず、本当に沢山いたんだ

 

 


 

もう、狭いコミュニティでかっこつけようとしなくていいんだよ

見栄を張らなくていいんだよ

 

 

 

 


ありのままで、おもんなく、不器用で、真面目で、変態で、時には面白い時もあるかもしれないが、

目立ちたがりで、おもんなく、教えるのが好きで、挑戦を沢山して、

 

 


 

 

そんな自分を好いてくれる人が本当に沢山いる

 

 

 

そして、そんな自分と波長が合う人が本当に沢山いる

 

 

 

 

さらに、そんな自分の夢を応援してくれる人が沢山いる

 

 

 

 



 

もう「俺親友なんかおらんねん」

 

 

 

とか言わないように、、、なんか可哀想ぶらないように!

 

 

 

 


いる!!!親友沢山いるから!

てか、いっぱいできるから!

 

 

 


安心しぃ!

男女問わず、年齢問わず、ほんまに沢山できるから!

 

 



 

先にネタバレをしとくと、あれよ(笑)

今の自分は

 

 

 

 

74歳のおじいちゃんと一緒に銭湯でしゃんぷーをシェアしてます(笑)

 

 

 

毎朝6時から先生たちと朝礼をして、気分上げています(笑)

 

 

 

さらには、キラキラしてる大人と毎週のように話して、皆で山登ったりしてます

 

 

 





でも、一番伝えておきたいのは、

 

 

 


隣で応援してくれる最高のパートナーもいます

 

 


 

だって、あれよ?!

プレゼンの練習にずっと付き合ってくれるんよ

 

 


 

何回も同じスクリプトを聞かされて、ふつうやったら頭おかしくなるところを

 

 


 

「絶対良いプレゼンになる」

 

 


 

と毎度褒め称えてくれるんやで

ほんまにすごい、そしてほんまにありがとう

 

 

 



 

他にも、一年の最初のクラスで同じになったクラスメートも

今でも、一緒にプロジェクトをしたり、一緒にご飯食べたり、ドライブしたり、

買い物に付き合ってもらったり、旅行に行ったりしてる

 

 

 



 

もう、ほんまに胸張って言える

 

 

 


 

「君は最高の友達がいすぎや」

 

 

 

 

 

そして、そのご縁を一生大事にするんやで

高校時代の人間関係に固執しすぎないように(笑)

 

 

 

 

でも、時には思い出して、懐かしむのもあり!

 

 

 

 

友を大事に

 

 

 

 

そんな君には、関ジャニ∞の「友よ」を聞いてほしい

 

 


 

 

あ、それは、2年後にリリースされる良い曲やで

大丈夫、自然にたどり着くほんまに良い曲やから

 

 

 

 

 

さぁ、4年前の自分よ

乃木坂46にハマりかけるところ少しごめんやけど

 

 

 

 

今の内に、視野をもっと広く持っておこう

 

 

 

 

世界はまだまだ広いぜ