今日の小話





最近は体がよく疲れるから整骨院に通い始めてる



その整骨院は、2ヶ月前から通い始めていて、院長と従業員さん2人でやられている完全口コミ制の、いわば
隠れ場的な整骨院だ



2人ともまだ30代で、気が合うため毎度行く度に
僕が滝に当たってること、バイトで1人iPad使ってること、試験前はサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」を無限ループで聞いてることなど



を心置きなく言って、楽しい15分を過ごしている



そして、先日彼らが僕に言ってきたのが



「こーじんが来るたびに新しいことしてるって聞くからパワースポットとして拝んでる」



何か知らんけど、僕はパワースポット認定書を
勝手に貰っていたようだ




そこにいるだけでパワー的なエネルギー的な何かが
もらえるということだろうか



そうだとしたらなかなか整骨院に貢献してる
これからお代に関しては



施術される度に僕の手を握って
エネルギーを吸い取る形にしてくれれば



等価交換で成り立つのになぁ



と、まるでドラゴンボールの世界観で
妄想していた今日




実際、今日整骨院に行って施術を受けてたら
院長が急に僕の手を握って




「エネルギー頂戴」



と言ってきた
おそらく彼は、妖怪「生気吸い」なのだろう




しかし、僕に関しては
人造人間17号のように、エネルギー無限なので



どうぞ沢山吸ってください、と余裕の顔



他の客からしたら「何のやりとりやねん」
と思ってるはず




それは僕たちも思ってるだろう
でもそういうくだらないことって
 


良いよね笑
そして、パワースポットにこれからもなろう




そう思った









エネルギー頂戴