誹謗中傷を平気でする人へ

 

 

 

あなたはなぜ誹謗中傷を行うんですか?

 

 

自分が傷ついたから?

誰かを傷つけられたから?

むかついたから?

ストレス発散?

 

 

それのどれも誹謗中傷をしていい理由にはならないから。

 

 

あなたは

 

言葉で暴力をふるっています

言葉で凶器を振り回しています

 

 

あなたは

 

バリケードの裏から

自分が誰だか向こうに分からせず

小石や凶器を丸腰の相手に投げつけいます

 

 

自分には関係ないから

なんでも言ってやろう

 

 

こいつなんかむかつくから

コメント欄に悪口書いてやろう

 

 

 

なぜ?

それが相手を傷つけると分かっているのに

 

 

なぜ?

相手も同じ人間であるのに

 

 

 

誹謗中傷を行って何をしたい?

書いてすっきりするの?

 

 

言ってやったぜ!とかなるの?

 

 

絶対おかしいで

 

 

 

やってること犯罪

 

 

 

皆やってるから自分は関係ない

前出てる人はアンチが増えるから覚悟するべき

 

 

全てあなたが誹謗中傷を行っていい理由にはなりません

 

 

ちょっとムカついただけで悪口を言う

ちょっとストレスが溜まったから誹謗中傷コメントを書く

 

 

 

相手にそれを届けて何になる?

何かが変わる?

 

 

相手を傷つけて

自分をより惨めにしてる

 

 

もっと想像してごらんよ

 

 

その誹謗中傷のコメントが他人にどんな影響を与えるのか

本人がそれを読んで何を思うのか

 

 

 

あなたがやってることは

ただのストレス発散

 

 

相手のやってることに対して意見を持つことは良い

しかし、相手の個性や人格までを全否定するのはおかしい

それを匿名で言うのは立ち悪い

 

 

誹謗中傷を書いて、

追跡されたら困るからアカウント消して

また、新しいアカウント作って誹謗中傷を書く

 

 

覚悟のない弱虫が行うことです

 

 

言いたい意見があるのであれば

自分も前に出てこないと

 

 

周りから反応されるのを覚悟の上で

言わないと

 

 

発信者はその覚悟を持って毎日

何かを発信してるんです

 

 

 

自分は批判されないように

裏アカを作って、言葉をもっと暴力的にして、人格攻撃をする

 

 

覚悟も人間性もないのはあなた

 

 

人は脆い

人間は傷つく

 

 

批判されたら傷つくの分かってるから

裏アカを作って批判してるんですよね?

 

 

分かってるじゃないですか

批判されたくないんでしょ?言葉の暴力を受けたくないんでしょ?

 

 

人格を否定されたくないんでしょ?

 

 

じゃあ、なぜ

あなたはその結果を分かってるのに

自分がそれをしてるのか?

 

 

ただのストレス発散

ただの鬱憤晴らし

 

 

では済まされません

 

 

 

もう一度考え直してください

二度と同じ過ちを繰り返さないでください

自分がやられて嫌なことを相手にしないでください

 

 

 

ネットいじめをなくしましょう

誹謗中傷をなくしましょう

 

 

image