おはようございます!
 
こーじんです😊
日本一時帰国まで残り10日となりました!
一時帰国したら、やる事沢山あります
 
 
・神社参拝
・日本旅行(大分、東京、愛媛、山口、石川、名古屋に行きます!)
・塾のバイト
・英会話教室開く
・朝起き実践会作る
・講演会が1月にあるので、大成功にさせる
 
 
いやぁ、最高の3ヶ月間になる事間違いなし!
楽しみです😊
 
 
さて、僕がこのように、やることを箇条書きで書いたのにも実は意味があります!それは、
 
 
 
目標を公言することで、やらざるを得ない状況を作る!すると目標達成率が高まる!
 
 
 
ということです。皆さんは、何か目標を立てた時、誰かにシェアしますか?それとも自分の中だけで収めますか?
 
 
実は科学的にも、立てた目標はどんどんシェアするべきだし、夢はどんどん語るべきだと言われてるんです。
 
 
そうすることで、自分との約束だけでなく、相手との約束も発生する。結果、言ったことやらないと恥ずかしいって気持ちに駆られて行動に起こしやすくなるんですね!
 
 
やから、僕も包み隠さず、自分の叶えたい夢や達成したい目標をどんどんシェアするように心がけています!そうすることで、応援してもらえる。自分は応援されてると感じたら、周りの期待に応えるために、真剣に取るべき行動を考えますね😊
 
 
前回のブログでこんなこと書きました!
 
 
 
身体は食べたもので作られる
心は聴いた言葉で作られる
未来は話した言葉で作られる
 
 
 
目標達成、つまり自分が思い描いた未来を実現する為には、言葉が重要なんです!
 
 
「俺は○○になる!」
「年内に○○を達成する!」
「3ヶ月で10キロ落とす!」
 
 
など、どんどん話せばいいんです!言ってしまったもん勝ちですよね😁
一旦まとめさせて頂きますね。夢や目標の達成率を高める1番の方法は
 
 
シェアする!家族、友達、恋人、知り合い、誰でもいいから話す!
 

こんくらい空に向かって「俺の目標を聞いてくれぇ!」って堂々と叫びな!
 
 
これだけです。すると、皆さんが立てた目標はどんどん達成されるでしょう😊以上!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではない!
 
 
 
実はこの事について書いてる最中、一つ違和感を感じたんです。
 
 
周りに「俺は○○します!」と目標を公言しても、全く行動しない人はいるのかな?いわゆるやるやる詐欺、言動不一致の人。すると、1人見つけたんです。それは、、、クロちゃん!
 
 
通称、嘘つきクロちゃんと呼ばれてますよね
 
 
 
先日テレビのある番組で、クロちゃんが、医者から、血糖値が即入院レベルだと告げられ、生活習慣を正すと約束してました。そして、その後ツイッターでも、生活習慣を正すから!と公言してたんですよね。
 
 
 
なのに、ツイッターでは健康的な生活を心がけてる写真を投稿して、実際は全くそうじゃなかった。大嘘つきだった🤥と他のテレビ番組でバラされてました。
 
 
 
この事を思い出したんです。どれだけ、目標を宣言しても、シェアしても全く行動しない人だっているじゃん!って。でも、改めて考えると1つ大切なことに気づきました🎊
 
 
 
そもそも、立てた目標を自分ができると信じていなければ元も子もない!
 
 
 
クロちゃんは本気で生活習慣を正したいと思ってたでしょうか?これは僕の見解ですが、違うと思います。
 
 
 
だって、今のだらしない、嘘つきクロちゃんであることで、テレビ出演も増えるし、お金もどんどん入ってくるから。全ての責任は自分だけ。他の人は、勝手に騒いでくれていて、自分には結局関係ない。
 
 
 
だから、どれだけそれなりの目標を立てたとしても、それは医者が勝手に提案した目標であり、クロちゃん自身は本当に、実現したいとは思ってなかったのかも。むしろ、周りの期待とおり、嘘をつくこと(言ったこととやってることの完全不一致)がクロちゃんが立てた目標なのかもしれません。
 
 
 
僕は、決してクロちゃんを批判したりはしてません。だって、それはクロちゃんが決めたことだし。しかも、ある意味、めっちゃ言動一致してますよね。言ったことと真逆のことをすれば、嘘になる。そうすれば、周りの期待に応えることができ、目標達成。結果お金も入る
 
 
自分の健康を犠牲にして、ここまですると、もうそれはプロフェッショナルの域(スガシカオの音楽流れます)
 
 
逆にすごいなって思います。そして、大事なのはここから!目標を立てる際に自分にこう問いかけてみましょう!
 
 
 
それは、自分が心から達成したいと思ってることなのか?自分で決めたことか?
 
 
 
そして、いざ目標を決めたら、次に気をつけることがもう一つあります。それは、
 
 
 
シェアする人を選ぶ
 
 
 
もし、10人に自分の立てた目標を聞いてもらい、10人全員がこう言ったらどうでしょう?
 
 
「お前に出来るはずがない」
 
「何カッコつけてるん?」
 
「現実を見ろよ」
 
 
そこから行動したいと思いますか?絶対思わないですよね。あ、自分は出来ないかもって思います。
 
だからこそ、自分を変える為に決めた目標は自分を応援してくれそうな人にどんどんシェアしましょう!もし皆から
 
 
「君ならできる!」
 
「最高の目標やん!」
 
「応援しまくってるで!」
 
 
って言われたらどうですか?俺ならできる!って思いますよね!そこから行動に起こしますよね!
なので、目標を立てたら、シェアする人も選ぶべきです!すると、目標達成率がグンと上がります!
 
 
でも、誰に言えばいいか分からない、、って思ったそこのあなた!
 
 
 
安心してください!こーじんがいますよ!(とにかく明るい安村風)
 
 
 
僕は、あなたが達成したい目標や夢を全力で応援します!それが僕にできることです😊どんどんシェアしにこい!
 
 
全体のまとめとしては、
 
 
・目標をシェアすることで目標達成率が高まる!
・目標を立てた時、それは自分が本当に望んでいることがもう一度問いかける!
・シェアする相手を選ぶ!応援してくれる人のところにいこう!
 
 
この3つを意識してどんどん挑戦していきましょう😊
 
今日も大切な気づきを得てレベル7になりました!
 

ましろちゃんです(クロちゃんとは真逆)