おはようございます!

 

 

日曜日の朝ってMaroon5 のSunday Morning を聴きながら、ちょっと寝坊して、ゆっくり過ごしたいじゃないですか?でも、なんやかんやあって、4時半に自然に目が覚めてしまったお爺さんこーじんです👴🏻

 

突然ですが最近のマイブームを紹介します!

 

ドゥルルルルルルル、ドン!

 

川に向かって、大好きな歌を声量MAXで歌う(やべえ)

 

いうたらこんな感じ

 

 

(応援団の姿勢)

 

いや、分かってるよ笑

 

変人なのは自覚してる笑

でも、やってみたら分かるから!めっちゃ気持ちええで!笑

 

この川に向かって、全力で歌うことを、続けてたらある事に気づきました!それは、

 

 

・人前で話す時あまり緊張しなくなった

・感情に抑揚がつくようになった

・ハキハキ話せるようになった

 

 

です!🎊🎊これ凄くないですか⁇自分なりに理由考えてみたんですよ。これってたぶん

 

 

今まで出した事ない声量で歌うことにより、恥ずかしさや不安リミッターが全部外れたから

 

 

かな!つまり、一度極端を味わえば、今まで恥ずかしさが勝ってできなかった事が何かできてしまうってことだよ笑

 

 

これは、実は日常のある現象と似ている気が、、

そう!激アツ風呂理論🛀

 

 

説明しよう!!

 

 

 

激アツ風呂理論-故郷の祖父母の家に帰り、風呂に入ると、、あっつ!よう見たらこれ46°もあるやないかい!こんなん入られるか!でも頑張って足先から入れて徐々に慣れる事に成功。そして、実家に帰り、いつものちょい熱めの43°の風呂に入ると、あら不思議、めっちゃぬるく感じる、楽勝に浸かれるやんっていう現象(勝手に自分で作った笑)

 

 

 

改めて一言で言うと、一度極端を味わえば、ちょっと無理してたこと、不可能と思ってたことが自然にできちゃう事です😄

 

 

 

激アツ風呂理論以外でも当てはまると思います

 

 

・真冬のアメリカ(毎日氷点下0度)で1、2ヶ月過ごした後、日本の冬を味わうと楽勝

 

・カラオケで普段出さない声量を出しまくると、いつの間にか日常から声が大きくなってる

 

・毎日120%笑顔を心がけると、日常から自然に笑顔になってる

 

・留学に行くと、毎日が非日常で挑戦しまくってるので、帰国してから「自分は何でも出来るんじゃないか」と思うようになる

 

・普段からオーバーリアクションを心がけると、いつの間にかリアクション芸人と呼ばれるようになる笑(感受性が豊かになるってこと)

 

・6000字エッセイをこなすと、2000字エッセイが短く感じる

 

・人生で1番と言えるくらいとんでもなく恥ずかしい事をしてしまったら、そこから先味わうちょっとした恥なんて屁のカッパ

 

・死をとてつもなく意識すると、人生1度きりだから、後悔なく生きようって考え始める

 

 

 

考えるとキリがないくらい笑

 

極端を常に味わえ!って言ってる訳ではございません。でも、一度極端を経験すれば、その後は簡単に、自分のやりたい事ができちゃったってことは多いです

 

いつも30%の笑顔で生活してる人が、急に100%の笑顔をし続けろって言われるときついですよね笑

 

でも、一回自分にとって150%の笑顔、限界超えちゃった笑顔をすると、100%の笑顔が意外にできちゃうんですわ笑

 

そう、限界は100%じゃないんです

やろうと思えば、

 

120%、150%、300%1000%

 

できます!限界は勝手に自分が決めてるだけ(孫悟空と同じ考え方やんね笑)

 

 

Sky is the limit

(限界なんてない)

 

 

です。やってみようぜ!いつも自分がやってみたかったけどできなかったこと。一度極端を味わえば、できちゃいます笑

 

僕は、毎日全力で笑まくる、全力で歌いまくるを実践してたら、自然と普段から明るく、感受性が豊かになったパターンです😊

 

皆さんも、何かあるはず!やってみよう😎

 

今日も良い気づきを得てレベル4になりました!

 

 


滝って良いよね笑

 

 

PS: 毎日30°を超えるPerthで過ごすと、日本の冬を耐えれるか不安でしかない笑