おはようございます😆




今日も、朝5時30分に起きて、トイレ掃除して、筋トレして最幸の1日のスタートを切れました、こーじんです!



最近ハマってる曲があるんです、、それが












Begin with アホナスターズ




特に歌詞が好きなんですよ





一部紹介



辛い時でもあんたは笑ってられる
そんなあんたはほんまにアホや
先の事など考えないまま
ペース配分さえできないで走る


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生生きてるだけで丸もうけ OH!
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ that was that あの時はあの時さ






この歌詞は実は、お笑い界の笑顔団長、さんまさんによって書かれてるんですよね。
そして、この歌を聞いてから僕はふと考えました、、、




自分最近笑ってる?






良いことあって嬉しい時、お気に入りのお笑い見てる時はもちろん笑ってるけど、別に何もない時や、ストレスが溜まってる時は、真顔やな、、と




こんな話を聞きました。




赤ちゃんは1日400回笑う
大人は1日15回笑う





いや、大人全然笑ってないやん!笑
そして、最近の僕は、



赤ちゃんみたいに常に笑っていられる自分であろう!



と決意したんです^_^




何もなくても笑う
何かあっても笑う
チャリ乗ってても笑う
雨に濡れてしまっても笑う
誰かと話してる時も笑う




口角が筋肉痛になるまで笑い続けてました笑
すると、ある気づきを得たんです!それは、




何かネガティブなこと全然考えなくなった!




僕は普段めちゃくちゃネガティブシンキングなんですけど、笑い続けてる時はずっとポジティブなこと考えてるし、ネガティブな事があってもすぐに立ち直れちゃうんですよね😆




そう、つまり




楽しいことあった→笑顔→幸せ
悲しいことあった→No 笑顔→引きずる





ではなく、




笑顔→あれ、なんか知らんけど楽しい!→幸せ
笑顔嫌なことあったそれでも笑顔→あ、今日こんな良いことあったやん!→ポジティブ転換→幸せ





この順序が正しいんですよね!





最初から笑顔を心がけると、脳の中でも「なんで自分は笑顔なんや?」って考えるらしいですね!だから、良い事がなくても自然と明るく、ポジティブな自分でいられるんです^_^いや、脳ってすごい





1日400回笑顔を実践してる僕は、




話しかけられる回数が多くなった
コミュニケーションが楽しくなった
ポジティブシンキングになった
明るくなった
自分の笑顔素敵!ってなった笑



こんなに良い効果を得る事ができました!🎊





作り笑顔でもいいじゃないですか!
その笑顔がどんどん周りに伝染していて、結果的に自然な笑顔になると思います!




自然な笑顔は自分のために
作り笑顔は他人の笑顔のために(最終的には自分の笑顔にも繋がるけど)





大事な気づきです!
これからも笑い続けます🤣