おはようございます!

 

 

オーストラリアのPerthに2年間留学しています!

ハロウィンよりも筋肉と言いながら、やっぱ自分もコスプレしたいなぁと思ってるこーじんです😊

 

 

今日から、毎日実践によって得られる気づきや学びを、シェアしていこうと思います!

短い投稿もあれば、長い投稿もあると思いますが、読んで「良い気づきだなぁ!」「自分も実践してみよう!」と思ってくれれば嬉しいです!

 

 

 

そして、僕こーじんは毎日レベルアップしていきます!今日をレベル0だとして、1年後には軽く100レベ超えちゃってるやん!ってなってるように、日々楽しみながらブログを書いていきます!

 

それでは、早速いきましょう!

 

 

ありがとうを唱え続けて

得られたもの

 

 

今の時代「自己肯定感」や「自己効力感」がキーワードをなってますよね!

 

 

自己肯定感は、自分には価値がある。どんな失敗をしても、恥ずかしいことをしても自分の価値は変わらない。

 

 

自己効力感は、自分なら必ずできる!と自分の可能性を信じる力です。

 

 

 

僕は、今までこの2つが全くできていない状態でした😅留学して、よく言われるんです!「君の英語は上手だね!」って。でもその度に、「いや、全然です。まだ下手くそですわ!」と否定し続けてました。

 

 

 

でも、最近ある本を読んで、自己肯定感と自己効力感を上げることに成功したんです!その本は、

「心が強い人の人生は思い通り。神メンタル」

 

という本です。

 

 

筆者が、自分は毎日このトレーニングをして成功したと言ってたんです。

そのトレーニングの内容が

 

 

 

毎朝、家を出るまでの40分間ずっと「俺はついてる」と唱え続ける

 

 

 

というものでした。これを聞いた時、「流石に嘘だ笑そんな訳あるかいな」と思ったんですが、僕も素直に実践してみようと、少し形を変えて最近してみたんです。

 

僕の場合は

 

 

 

毎朝晩、5分間椅子に座り「ありがとう、感謝、ついてる、俺はできる」と声に出して唱え続けるというものです。

 

 

最初はもちろん違和感しかないけど、後に気づいたんです。これらを唱え続けると、脳の中で勝手に

 

 

 

何に対してありがとう?ついてる?最近そんな出来事あったっけな?あ、例えばこんなんあった!

 

・なんで俺はできるんや?何か実践したっけ?あ、そういや今日授業中発言した!やるやん自分!この調子で何でもできる!

 

 

 

と考え始めるようになったんです。つまり、ありがとう?ついてる?の理由、根拠探しを勝手に探し始めるようになった結果、自分はこんなに、ついてる人なんだ、可能性を秘めてる人なんだ!と認識するようになりました!!🎉🎉🎉

 

 

 

その結果、自分のことを好きになれた、承認できた、他人の成功が嬉しくなった、太陽にありがとうと伝えるようになった、いや、そもそも自然って最高!となり、自己肯定感も自己効力感も上がりました!

 

 

 

皆さんにも、普段から口癖にしてる言葉ってありますよね?それはポジティブですか?ネガティブですか?

 

 

 

ずっと、「俺は運が悪い」「今日は最悪の日だ」と言ってる人は、そうなります👍だって、そうなる為の行動を無意識にしてるから

 

 

 

逆にずっと「俺はなんて幸せなんだ」「今日は最高の日だ」と言ってる人は、そうなります👍仮に、うんこ💩を踏んづけても、「やった!運がむいた!ラッキー^_^」とポジティブに解釈するでしょう😁

 

 

 

ぜひ、普段から自分が使ってる言葉を変えるところから意識してみて下さい!僕のように、毎日、5分間「ありがとう、ついてる俺はできる」と唱え続けるやばい奴になっても最高です😂

 

 

今日も最幸の1日になりましたね!

そして、こーじんはレベル1になりました!

 

 

 

お読みいただきありがとうございます😊

 

 


クオッカ可愛い😍