最近の私生活 | 早発卵巣不全♤体外受精→自然妊娠

早発卵巣不全♤体外受精→自然妊娠

30代なかば.
最後の余剰胚移植が流産に終わり, 体外受精は卒業.

30歳でFSH30〜90でも
自己流妊活で妊娠しました✧˖°

カウフマン療法2クール終わりました


今回もプラノバール飲み切ってから

きっちり5日目に来ました〜


プラノバール飲むの3回目ですが

3回とも5日目にリセットしています。

予定が立てやすいです。


余談ですが、社会人になってから

生理痛が目に見えて重くなっていました。

(生理中は痛み止め上限量/日×3日飲んでた)


そしたらこないだの胎盤ポリープの手術で

「子宮内膜症の所見があるので焼いときました」

とのお話を助手の先生から受けました。

それから生理痛は寛解され、

今は2日目でも痛み止めなしで乗り切れます、

頑張れば(笑)

手術による副産物……ラッキーです*⑅




話、戻します。


カウフマン療法、特に2クール目の間は

久しぶりに妊活から完全に離れて

仕事中心のいつもの日常に戻りました





妊活から離れて少し余裕が出てきたのか


元々変に凝り性なとこがあるので

合間に極め始めたのがコスメ口紅!!!



近年は人前に出ることがほぼなくて

化粧することもなければ

化粧品もめっきり買わなくなり…






パーソナルカラーがブルベ冬なのは

高校の頃から知っていたけど、

以前はイエベな色ばっかり買ってて…


改めて付けて写真に撮って客観視すると

案の定ぜんぜん似合わなくて愕然ガーン


ルージュなんか特にベージュとかオレンジばかりで。

ベージュだと顔色悪そうに見えるし、

オレンジはやっぱり変に浮いちゃう💦


なんで昔はそれでよかったんやろ…(笑)





はい、

……全部捨てました。





最近は一から似合う色の物を探して

色々集めて楽しんでいますアイシャドウ





……それにしても、

パーソナルカラーって概念、いいね


今思うと、似合う色が割と当たるので

コスメや服選びで迷うことが減りました。








さぁ、いよいよタイミング周期の幕開けビックリマーク

次の通院で妊活解禁許可が出ます




実はタイミングは殆ど経験ないんだよね

妊活開始してまもなく早発閉経が発覚して

すぐ体外受精にステップアップしたので



海外製排卵検査薬を取り寄せて

スマホにルナルナを入れるだけで

ちょっとウキウキしたよ音譜(笑)


とても新鮮な気分