早発閉経 あるある | 早発卵巣不全♤体外受精→自然妊娠

早発卵巣不全♤体外受精→自然妊娠

30代なかば.
最後の余剰胚移植が流産に終わり, 体外受精は卒業.

30歳でFSH30〜90でも
自己流妊活で妊娠しました✧˖°

ずっと言いたくて下書きしてたやつ(笑)



ほぼ私の主観、というか思いだけど

共感していただける方いるといいなぁ




✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••


・AMHやFSHの値の悪さでマウントしがち


・"採卵"がとりあえずのゴール


・blogで同じような症状の人を見つけるとめちゃくちゃ嬉しい


・高FSH/低AMHでも出産できた人のblogはバイブル


・「一個でも卵子が採れたら見込みはある」という言葉を心の支え(むしろ座右の銘)にしてる


・「まだ若いから、大丈夫」という言葉は慰めにならない


・「なんで自分が…(早発閉経になったんだろう)」、「なにがいけなかったんだろう…」と考えては堂々巡り


・一度は「卵巣機能UP」と謳ってる漢方やサプリに手を出したことある


・生理来ると心なしか喜ぶ自分がいる

(まだ上がってないことに安堵!!)

→量がしっかりあるならもっと嬉しい


・E2さえ上がってくれれば、FSHの値なんて心底どうでもいいと思ってる


・FSHが大暴走しても、もはや驚かない


・エコー画面に映ってる真っ黒な卵胞はなぜか輝いて見えてくる


✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••




また思い出したら追記するかも(笑)









# 久しぶりのLITTLE MERMAID

# 今日も元気出していこー。