正期産に入りました〜


こないだ最後の妊婦健診を終えました。

予定帝王切開まであとすこし☆




さて、タイトルの件ですが、、


妊婦健診初診の時も言われましたが

こないだの健診でも聞かれました。


帝王切開3回目になるので

卵管結紮しませんか?と。


次妊娠したら本当にリスク高いので

はっきり言って医学的には

これ以上妊娠してほしくないんですよ






閉経間近な身として、5〜6年前は

子供1人でも欲しくて不妊治療をしていたのに


まさか数年後には「これ以上産まないでね」

避妊手術を勧められるようになるとは…


出世したなあ〜わたし!!

と内心笑ってしまいました。





それで夫婦でよく話し合って

決めたのが、避妊は必ずする

けど、卵管結紮はしないことにしました。


それを伝えたら、

もう一度釘を刺されました(笑)


まるで妊娠しやすい体質?みたいに

評価していただいてありがとうございます


ですが、多分物理的にもう妊娠しませんよ泣き笑い


先生は知らないかもだけど

もうじき、というか今度こそ閉経します


5年前でFSH90近くあって、

そこから自己流妊活で

自然妊娠2回もできたことが奇跡でしかない。


もう、なんも悔いはないです。

やりきった感が半端ない。




✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••


余談。




プチプラアイシャドウの王様


エクセルのスキニーリッチシャドウに

ブルベ向けだと思われる新色(SR14)が出る

ということで、いち早くゲットしました。


が、思っていたよりくすみ強くて…

ブルベ夏向けかな?と思いました。

ブルベ冬の私にはちょっと合わなかったあせる


早とちりせず、店頭に出たタイミングで

試してみてから買えばよかったのを

「限定色」というワードにやられました、、