妊活で特に意識してきたこと | 30歳からの体外受精の記録〜早発閉経でも前向きに

30歳からの体外受精の記録〜早発閉経でも前向きに

30歳でFSH41〜88, すぐに体外受精へ!!!

blogはもう更新しませんが, 近況はプロフィールにて随時更新中*⑅

新宿グルメの更新全くしてませんが、、

ラーメン大好きなわたしにとって
新宿はラーメン激戦区です。
 
、風雲児、凪、一幻、竹虎、GACHI、俺の空etc
 
挙げたらキリないですが
その中でも一番好きなのは"龍の家"グッ
 
大学院時代から通ってるから
ファン歴はかなり長いんですおねがい
 
小滝橋通りにあり、いつも並ぶのですが
豚骨ラーメン好きには堪らない一品なので
近くまで行かれた時はぜひお試しあれ☆

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

すばるです。

 

妊活で特に意識してきたことを

まとめたいと思います。

 

定番からマイナーまで、

できることは何でもやったつもり。

 

多くの方がそうしてきたように

かなり神様頼みしました!!!

 

他にも色々取り組んできましたが

全部書き出したらキリがないので

宗教的なこと以外で

特に効いたと思うことを採卵前と

移植後とで3つずつ挙げます。

 

気持ちの面で一つの区切りだった

母他界1年を過ぎた頃から、治療が

好転したこともあり、ストレス

マネジメントは大事だなと思いました。

 

では。

 

 

 

 

宝石赤採卵前

漢方薬、サプリ

半年以上前から漢方飲んでますが、

途中から薬局を変えてます。

自分に合う物だと治療も捗ると思います!!!

そして、サプリは数種類飲んでいます。

ベースサプリに加え、卵子の質向上目的で

CoQ10、L-カルニチン、メラトニンを服用。

 

卵巣周りの血流UP筋トレ

漢方を変えたと同時期に始めたのが

卵巣周辺の血流UP筋トレです。

お尻歩きと骨盤ゆらゆら体操を

20分間、毎晩やりました。

少女時代が好きなので

曲を流しながらやりました♡

 

ストレスマネジメント

「明日できることは明日やるキラキラ

を心がけ、仕事もプライベートも

頑張りすぎないよう意識しました。

上司変わったことが一番大きかったりして

 

 

宝石ブルー移植後

たくさん食べ、たくさん笑うこと

時間があればコメディ映画を観てます。

あと義母が好きなのでよく電話します。笑

そして、食べたい物は何でも食べました。

胎嚢確認までは我慢していたラーメンも解禁。

 

質のいい睡眠をとること

移植後は高頻度で早朝覚醒してますが、

その分、早く寝ることを心がけています。

寝る前はアロマ炊いてゴスペルソング、

ヒーリングミュージックを聞いてます。

 

イメージトレーニング

妊娠後、出産後のことをひたすらイメージ。

産院のHPを見たり、マタニティウェアや

ベビー服、ベビーグッズのECサイト見たり。

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

約1年間の妊活を通して思ったのが

健やかな生活を取り戻すこと

そして、頑張りすぎないこと

が一番大事なのかな、ということ。

 

その手助けが漢方含む食生活の見直しだったり

運動だったり、ストレスマネジメントだったり

 

 

 

 

同じ早発卵巣不全の方全員が

希望通り挙児の夢が叶いますように....