D18/BT0 通院(移植日) | 30歳からの体外受精の記録〜早発閉経でも前向きに

30歳からの体外受精の記録〜早発閉経でも前向きに

30歳でFSH41〜88, すぐに体外受精へ!!!

blogはもう更新しませんが, 近況はプロフィールにて随時更新中*⑅

すばるです

 

先日、人生初の移植をしてきました。

(新鮮胚盤胞移植、叶わず)

 

この日はわがままを言って
主人に付き添ってもらいました。
 
+---------+
08:40  9階受付
09:25  フロア移動
10:30  5階診察室
12:30  9階待機
12:45  9階問診室
13:55  8階リラックスルーム
14:40  8階オペ室
15:30  4階会計
+---------+
 
 
9階受付
受付したとき、スタッフさんに
今日は新鮮胚移植ですか?
それとも凍結胚移植ですか?
と、尋ねたら凍結胚です!
と即答されました
 
自分からカマかけといて
そうかぁDASH!葉月(今周期の胚)ダメになったのかぁあせる
と、しばらくへこんだものです
 
 
5階診察室
診察は3回目の茶髪サバサバ系女医
 

ホルモン値は問題ないので

今日、移植します!

 

移植する卵は今の状況からすると

凍結胚盤胞のほうが適しています。

 

今周期採卵した卵ですが

今朝時点で初期胚盤胞だったので

もう少しお預かりして様子見ますね。

 

えっ?葉月ちゃん生き延びてたんだ??

 

よかったー!
受付で凍結胚移植と伺ったときは
もう破棄されたかと思いましたえーん
これから分割止まることはありますか?
 
ありますね!(キッパリ)
 
そのあとアシステッドハッチング
の話を軽くされて診察は終わり。
 
まだまだ安心はできないけど
葉月は胚盤胞に突入したようで
ひとまずホッとしました。
 
 
ランチタイム外出
紀伊國屋本店で専門書を漁ってから
 
ズワイ蟹と渡り蟹のトマトクリームスパゲティーニ♡
 
賑やかな新宿だと思えない小洒落た空間で
ついついゆっくりしちゃいましたトロピカルカクテル
 
 
9階問診室
培養士さんに移植予定の文月ちゃんの
評価を細かくご説明いただきました。
 
AHA直後の写真を拝見しましたが
ちょっと衝撃的でした....笑
そして、大きさが主人の身長の
ドンピシャ1/10000でしたハッ
(3桁の数字が全く一緒だったのにはびっくりビックリマーク
 
※グレードの考え方について
下記記事を一部修正/加筆しています。
(赤文字部分)
 
 
8階リラックスルーム&オペ室
あれよあれよという間に
移植が終わりました。

子宮内膜は1週間前の診察時から
4mmも減って、10mmでしたおさるのもんきち
 
移植の瞬間は割と冷静でしたね。
 
少し膨張し、丸みを帯びてきて
だいぶ可愛い姿になっていました。笑
 
胚盤胞まで成長し、凍結&融解に
耐えて戻ってきてくれたので
あとはわたしががんばる番ですビックリマークグー 
 
願わくは文月に再び会えますように…
 
そして、葉月がんばれー☆