GWと身体の異変再び | 30歳からの体外受精の記録〜早発閉経でも前向きに

30歳からの体外受精の記録〜早発閉経でも前向きに

30歳でFSH41〜88, すぐに体外受精へ!!!

blogはもう更新しませんが, 近況はプロフィールにて随時更新中*⑅

すばるですニコニコ

 
ゴールデンウィークは
6泊7日で実家行脚してきました飛行機
 
双方の地元では
ビアフェス行ったり、
大好きなばら園行ったり、
温泉の足湯行ったり
とんこつラーメン食べたり
ケーキ屋さんめぐりしたり
映画観たり音符
 
image
 
ばら園の日の夜はばら餃子作りました赤薔薇
 
初めて肉なし餃子作りましたけど
おいしくなかったですショボーン
 
それでもおいしいって言いながら食べてくれる
義母と義父の優しさに感動しました。。
 
image
 
ビアフェスの日は天気にも恵まれて
ビール1Lキラキラ堪能し、幸せなひと時でした。笑
 
 
大好きな人たちとものに囲まれ
治療のことを忘れるぐらい
穏やかで幸せな日々を過ごしましたクローバー
 
 
 
と、ここまではよかったのですが、
東京に帰ってきて1つ気がかりがあります。
 
それは、まだリセットしてないことですガーン
※今周期はピル処方されてません
 
採卵終わって今日で17日目ですが、
今日はリセする気配がありません。
 
ちなみに、妊娠検査薬は陰性です。
 
-----基礎体温-----
採卵後14日目  36.74
採卵後15日目  36.51
採卵後16日目  36.16
採卵後17日目  36.92
※予測式なので誤差あり
-------------------
 
今まで基礎体温が下がり始めた日に
必ずリセットしてきたので
15日目に来るとばかり思ってましたが…
 
それどころか今日になって
基礎体温がV字回復してますね。
 
 
 
調べたら、採卵した周期で
ピル飲まなかった場合は
リセットが早くかかるらしいんですよね。
 
採卵時に卵胞液吸い取られるから
黄体機能不全気味になるからだとか。
 
 
 
IVF始めてから基礎体温は専ら
リセットチェックのために使ったから
ずっと測ってるわけではなく。
 
実際、採卵後17日目でも
高温期17日目かどうか判らないんですショボーン
 
でも、採卵後に別の卵胞が育って
そのあと排卵....なんてことは
現実的に起こりうるかどうか
 
 
 
 
う〜ん
 
わたしの身体はどうなってるんでしょうか??