今日は中学校の運動会((o(´∀`)o))



朝も早よから、天むす弁当を作って


行ってきましたー((o(´∀`)o))


去年は、絶対来たらあかん!って言われたので

素直に行かなかったから

今年初です爆笑


今年も来て欲しくなさそうでしたが…


「PTAのお手伝いがあるから、お母さん、ほんまは行きたないねんけどな…

どーしても行かなあかんねんてへぺろ

と、言いながら、嬉々として向かいましたゲラゲラ


さすが、中学校の運動会は


保護者の数も少なく、


椅子に座って余裕の観覧。


途中、ジリジリ太陽に灼かれて


我慢大会かと思った滝汗滝汗



でも、光合成してることにしたら


すごく楽チンになりました。




知ってる子とかいたら誰彼かまわず


「頑張れー((o(´∀`)o))」


と応援!


応援って、ほんま楽しい((o(´∀`)o))


そして

お昼休憩は、学校から出て1人で

大好きな場所で天むす食べました爆笑


{10C91DC2-5481-4FBC-AC58-9F0AB19EAB6D}

ほんとは、芝生の上で寝転がりたかったけど、養生中だからか立ち入り禁止びっくり


それでも大丈夫!


ここには素敵なところが沢山ウインク


{1087DA06-9CAB-477F-8F50-4AA5406B0096}

猫の小径 ↑猫が二匹います

{CDD1AD9D-6622-4DF7-BD55-B98C68C82654}

藤棚の隙間から空


{A1CCB983-9CC0-44C5-9D56-4E2DA0EEF7E4}

藤棚の下で天むす
{E90C9DE7-54FF-408E-9C9C-D5FF5C51EDD6}

スズメが寄ってきた


そしたら

{37024A61-1920-4C10-AAC1-ACE0DA8362B0}

カラスもやってきた

{7AF655C3-83F9-4DA5-B25F-55C1B3961561}

芸術作品のうえに黒猫


1人で幸せ気分で、まったりしてたら


少し離れたところに


私と同じようにアウトサイダーなお母さんが座ってましたウインク

仲間だねぇ。
 

それから、手に汗握るリレーが盛りだくさんの午後の部です。

最初は、息子の出番が無くなったら


帰ろうと思ってましたが


青春の1ページが、あまりにも美しく

感動的で、結局、ほとんどの人が帰った

閉会の言葉まで居てしまった照れ


でも、ほんま、クラスの仲間意識とかが

感動的で

幼稚園の時に見かけた子達も

大きくなって、ウルウルしましたおねがいおねがい


あー

運動会も、1人時間も、楽しかった照れ



やっぱり、学校行事はちゃんと来よう!


ほんま楽しいですおねがい



みんな、お疲れ様でした照れ


{AF7D69DD-1B73-4A15-9307-E2F0B338E6E7}