みなさんこんにちは!

 

 

この頃室内外の寒暖差が激しくて

片頭痛に悩まされています…もやもや

 

 

さて本日は!

今私は訳あって新型のインプレッサに乗っています車ダッシュ

 

 

長期間乗ることがなかなかないので

私的な新型インプレッサの紹介をしていきたいと思いますチョキ

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

キラキラIMPREZA ST FWDキラキラ

マグネタイトグレー・メタリック

 

 

 

 

 

 

~ エクステリア ~

 

キリっとしたヘッドライトに前傾姿勢のダイナミックスポーティーなデザインが私的にとてもグッと来てますOK

 

後ろから見たシルエットもリアのフェンダーを強調してマッスル感あるデザインですキラキラ

 

とてもやる気に満ち溢れたデザインですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ インテリア ~

 

シンプルなデザインのインテリアです!

 

このインプレッサにはオプションで11.6インチセンターインフォメーションディスプレイがついています!

 

 

 

 

 

 

 

このディスプレイ内でバックカメラの映像を確認したり

車の設定を変更したりテレビを見たりと色々な機能がついています拍手

 

タッチパネルなのでパッと操作できるのがストレスフリーですねキラキラ

 

運転席のシートが新開発のシートで体の骨盤部分にある仙骨を支えて

体をしっかりとサポートしてくれるので頭が振られにくく不快感が少ないです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ エンジン ~

 

私が乗っているのは2リッターのガソリンエンジンのモデルになります!

低速域から高速域まで機敏な走りをしますラブ

 

コンパクトなボディを活かして俊敏な動きができるので

ドライバーの動きに瞬時に反応する面白さは楽しいですチュー

 

燃費は一般道走行で大体11~12km/l前後でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

~ シャシー ~

 

私が乗っているのはFWDのモデルで

小回りが利くのでボディサイズに比べてとても運転しやすい印象がありますキラキラ

 

またスバルグローバルプラットフォームに最新技術を採用し

剛性や安定性・応答性が上がっていますキラキラ

 

俊敏な動きができるのもエンジンとボディの組み合わせのおかげですね爆  笑

 

足回りも硬すぎず柔すぎずちょうどいいセッティングです!

街乗りでは衝撃を吸収し乗り心地に不快感が少なく

高速域ではしっかりとした安定感で不安なくクルージングできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 車内空間 ~

 

私がインプレッサで一番驚いているのは後部座席の足元の広さです!

 

ハッチバックの特性上どうしても足元が狭くなりがちですが

フロントシートをゆったり座れる位置にしても足元が狭くないのは驚きでしたびっくり

 

どうしても後部座席の窮屈さが気になってしまうところではあるので

ここがクリアできるのはうれしいですね爆  笑

 

また、スバルの0次安全という作りで事故を起こさない車作りを一番感じるのは

後部座席の死角部分の確認のしやすさです!

 

交差点に左折するときに左後方がどうしても死角になりがちで確認しにくい車が多いなと感じる中

インプレッサはとても確認しやすく驚きました!

ヒヤリとしがちな交差点で事故を未然に防げると思うと安心して運転できますねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランクスペースも後部座席のゆとりからは想像できない広さです!

ゴルフバックも載せられるくらいのサイズで安心してトランクも使えますね!

また後部座席は背もたれを倒すことができるので更に広いスペースを作ることも出来ます!

 

 

 

長々となってしまいましたが私的新型インプレッサの紹介でしたキラキラ

是非参考にしてみてくださいおねがい

 

また気づいたことがあれば紹介していきたいと思いますウインク

 

それでは!

 

 

 

 

 

 スバルショップ龍ケ崎(スバル龍ケ崎自動車株式会社)

 

〒301-0000 茨城県龍ケ崎市3652(龍ケ崎市役所前交差点角)

☎ 0297-62-1622

✉ office@subaru-ryugasaki.com

営業時間 9:00~18:00

定休日 日曜 祝日