みなさんこんにちはパー

 

スバルショップ龍ケ崎の森ですウインク

 

 

 

 

 

先日やっと梅雨明けのニュースが出ましたねキラキラ

 

 

 

待ちに待った夏がやってきました照れ

 

 

 

 

 

さてさてびっくりマーク

 

車ネタからは少し離れて夏ならではの話題をニヤリ

 

 

 

 

先週末私の地元で夏祭りがなんと4年ぶりに開催となりました拍手

 

 

 

 

新型コロナウイルスでイベントが相次いで中止が続出…

 

 

 

今年に入ってマスク着用の制限が解除になり

 

 

イベント事が次々と開催されるようになってきましたので

 

 

以前の暮らしへ戻ってきたような気がします爆  笑

 

 

 

 

 

私も久しぶりの夏祭りだったので

 

夕方から張り切って参加してきましたOK

 

 

 

 

スカッと綺麗に晴れ渡る天候に恵まれ

 

 

夏祭りには最高な天気となりましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは出発前の神輿渡御を祈願してお祓いをしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の地区は神輿が3体ありまして

 

 

全部の神輿のお祓いをしていただいてから出発となりますチュー

 

 

宮司さん、暑い中ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

渡御中は笛を吹いていましたので

 

 

 

神輿を担いだりはしませんでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

夜になると提灯をつけてライトアップしながら渡御しますキラキラ

 

 

 

この山車は囃子連の会員で手作りされた山車なんですよびっくり

 

 

6,7年程前に完成したんです拍手

 

 

もちろん私も製作のお手伝いをしましたパー

 

 

 

 

 

こう見えて小学校の頃から囃子連の一員として

 

 

神輿渡御に参加していましたグラサン

 

 

 

夏になるとソワソワが止まらなくなるのは

 

祭り魂が沸々と湧き出してきているのかなと私は思ってます笑い泣き

 

 

 

 

皆さんの地元ではどんな夏祭りがありましたかはてなマーク

 

 

 

 

いろんな努力や頑張り・コツコツと練習してきた成果の見せ所…

 

自分はいろんな夏祭りをみてその場面に触れたとき

 

めちゃくちゃ心にグッとくるものがありますおねがい

 

 

 

 

…いけないいけない

 

また熱が入ってしまいそうでした笑い泣き

 

 

 

皆さんの夏祭りのエピソードや思い出なんかがあったら

 

是非教えてくださいウインク

 

 

 

 

それではびっくりマーク

 

 

猛暑が本気を出してきますので

 

 

くれぐれも体調管理・水分補給は忘れずに夏を楽しみましょ飛び出すハート

 

 

 

 スバルショップ龍ケ崎(スバル龍ケ崎自動車株式会社)

 

〒301-0000 茨城県龍ケ崎市3652(龍ケ崎市役所前交差点角)

☎ 0297-62-1622

✉ office@subaru-ryugasaki.com

営業時間 9:00~18:00

定休日 日曜 祝日