皆さんこんにちは!

 

 

 

最近変な天気が続きますね・・・

 

暑かったり、寒かったり・・・

 

大雨が降ったり・・・えーん

 

 

体調を崩しやすくなりますので、体調管理はしっかりしましょうびっくりマーク

 

 

 

 

さてさて!前回私の愛車をご紹介したのですが・・・

 

 

なかなか面白い車がありましたので、ご紹介をさせていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

この二台の違い・・・

 

わかる方いますか・・・?ニヤリ

 

 

 

わかった方はほんとに尊敬しちゃいます🌟

 

 

 

左側が私の愛車です!

 

 

右側は5代目後期のEJターボエンジンが搭載されたモデルになりますラブ

 

 

 

「え?後期はFAエンジンになったんじゃないの?」

って思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

 

後期になって最初の間だけ、FBエンジンとFAターボエンジンとEJターボエンジンの

 

3パターンのラインナップがありました!

 

後期のEJターボはものすごく貴重だと私は思っていますチュー

 

2.5iと2.5GTの違いもよーく見ないとわからないです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

手前がEJエンジンで奥がFBエンジンになります!

 

 

 

やっぱりEJエンジンの方が存在感があってカッコいいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

EJかFBかを見分けるところとしては、フードダクトがあるかどうかと

 

マフラーエンドがシングルかデュアルかなと思います!

 

FAとEJの外装は同じなので、そこの見分けは難しいかもですね💦

 

 

 

内装も黒基調でまとめられていてカッコいいですね口笛

 

 

 

・・・失礼いたしました💦

また興奮して熱が入ってしまいましたてへぺろ

 

 

 

皆さんも見かけたときは是非よーく見てみてくださいねびっくりマーク

 

 

また、小ネタがあったときはブログに掲載したいと思いますウインク

 

楽しみにしてくださいね口笛

 

 

 

それではグラサン

 

 

 

 

 

 スバルショップ龍ケ崎(スバル龍ケ崎自動車株式会社)

 
スバルショップ龍ケ崎(スバル龍ケ崎自動車株式会社)
〒301-0000 茨城県龍ケ崎市3652(龍ケ崎市役所前交差点角)

☎ 0297-62-1622

営業時間 9:00~18:00

定休日 日曜 祝日