6月24日(水)友引
今朝は、”スキ練”撮影班として
時には”注意喚起”の発声をしつつ
ほぼ終日撮影の労をとってくださる方の
”思い”をご紹介いたします
連絡としてはコレがあってこその”スキ練”
とした感謝の思いがあります
記念撮影的なショットは連絡が受け持って
いますが、”瞬間”なので、どんな感じで
操作しているのか、姿勢やタイミングは
切り取りでは窺い知る程度になります
しかし、動画なら撮影時間全てが参考に
なります
他でも”競技”的な場面や展示走行等の
画像はありますが、参加者の多くを捉えた
画像をアップしているイベントは
非常に少ないと思います
画像の撮り方についての説明も一部ありますが
専用機ではないコンデジで、距離合わせの
ズームを僅かずつ動かし、被写体の
大きさが極端に変わらないように写す
カメラの焦点合致機能(AF)の能力も
専用機には叶わない中でのシャッター押す
ってだけの”瞬間”ではなく、”継続する”
そうした手間は”やらない方”には全く
理解できない部分かもしれませんが
”その時間”息を殺し集中して”追う”
ほぼ終日ですからね
そうした作業をスキ練終了後、ご帰宅
連絡が「お疲れさまでした!」なんて
”ゆで太郎”の朝セットの写真を貼り
「やっと今日の更新できたぜ」
な~んて時間には走行動画のアップが
始まったりしているんです
一銭の金にもならない作業を
参加者が「わ、ウレシイ!」って
思ってくれるとした感動があればこそ
の活動なんです
感謝の押し売りをするつもりは毛頭
ありませんが
感謝が普通になって要求し始め
最後は文句をタレる
そんな配慮のできない人間にはならないよう
務めたいものです
と、言いつつ、固定動画のデータを
さも当然のように「頼みます」で終わってる
連絡自身が一番反省ですね
そのご苦労の成果である
お申し込みはコチラ
農事通信
連絡の”極狭菜園”の収穫物は
夫婦2人が通常の我が家では多すぎるので
ご近所の”美人妻”ご家庭をメインにお配り
って言うか「いる?欲しい?もらっておくれよ~」
的な感じでお引き受けいただいています
そうした姫様から「ごちそうさま!」でホラ
どこぞの料亭の前菜の如く美しいお写真をいただきまして
生ハムとアボカド、チーズだよ
ブリッコリーもイイ色で仕上がってる
あ、キュウリとミニトマトは連絡菜園のです
サラダボールにバサッとあけて「ホラ食え!」な
我が家とは違いすぎ・・・勉強しないと・・・
あ、今日からヤオコーはペットフードとキムチが
20%引きが始まるんだ、行かないと・・・
生ハム、アボカド、チーズ買ってこよっ
店内は
マスク、手洗消毒、密回避
スッカリ専業主夫な連絡です
バイクの乗り方忘れそ・・・
