今から約20年前。
オレは、中学生だった。


当時は、陸上部に所属しており。

目指せ!近畿大会!
そして、全国へ!

みたいなスローガンを掲げて毎日練習に励んでいた。。。




ワケもなく、、、(笑)




ま、タイムは前回より速くなれたらそれでいいかなぁ~ぐらいの意識低い系で部活に取り組んでおりましてwww


タイムが!記録が!っていうよりも、どちらかと言えば友達とワイワイ楽しめたらいいかな的な?

楽しければそれでヨシ!みたいなノリで部活をやっておりましたwww



もし、これが団体競技の部活とかなら意識高い系と低い系の高低差がありすぎて、きっと部内でいざこざが起こったりもするかもしれんが、、、。

陸上は個人競技だからねウインク


オレみたいな意識低い系の人には丁度よかったのかもしれない。。。笑



ちなみに、なぜ陸上部だったのか?は。。。

単に仲の良い友達がいたってのと、

球技がまぁド下手でね!笑

球使う系全般苦手なので、その時点で球技系の部活は候補から外れ、

残るは水泳か?陸上か?ってなって、
泳ぐのも苦手だから陸上かな?みたいなwww


まぁ、足がめちゃくちゃ速かったってワケでもないんだけどね!笑



そんな感じで陸上部に入り、放課後は校舎の外周を走り、雨の日は校舎の廊下でしゃべりながら筋トレをしたりしていたのでした。


そんな青春を謳歌していたある年の正月のことだった。。。




陸上部の中でも一番仲が良く、同じクラスでもあった“みっちゃん”から年賀状が届いたのだ。



その1通の年賀状がオレの人生を大きく変えることになろうとは、届いた当初はまだ知るよしもなかった。。。




その年賀状は、20年経った今でも残っている。



それが、これだ!↓↓↓








この当時、オレは『ガンダム』に全く興味がなかった。



この送られて来た年賀状を見た時も、、、。


「誰やねん!このミニスカ姉ちゃんは!こんなん絶対パンツ見えるやん!笑」



と無性にこのキャラが気になり、学校が始まるや否や“みっちゃん”に聞いたのだ。



俺「あの年賀状に写ってたミニスカの姉ちゃんって誰よ?」


み「あれは、ルナマリアっていうガンダムSEED DESTINYのキャラクターやで!知らん?」


俺「知らん!ガンダム観てないし。」


み「そうなんや!結構おもろいで!ファーストガンダムのオマージュにもなってて、ちょうど今放送中やし!オススメやで!」


俺「そうなん?それやったらまぁ、ちょっと観てみようかな?」



ってな感じで、この年賀状をきっかけにガンダムSEED DESTINYを観ることになったオレは、まんまとその世界にハマってしまいwww

前作であるSEEDのDVDも全て借りて視聴し、、、。

そこから、ガンダムという沼にどんどんハマって行ってしまうのだった(笑)




それからというもの、部活での話題といえばガンダムSEEDの話題ばかり、、、。

どのMSがカッコいいか?
どのキャラクターが好みか?
次の展開はどうなるのか?

などなどSEEDやDESTINYの話でもちきりでした。



雨の日には、校舎の入口の前がちょっとしたタイル張りのスロープみたいになっていて、そこの屋根は半分ぐらいしか出っ張ってないから結構濡れてるんですわ。

だから滑りやすいのと傾斜を利用してそれをカタパルトに見立ててMSの発進の真似とかもしたりwww


俺「キラ・ヤマト。フリーダム行きます!」


とか言って、“みっちゃん”と部活中にMSの発進ごっこ?してたり(笑)



ちょうど、このモンストのCMの女の子みたいな感じwww







他にも、カガリが好きだったから生徒手帳にウエハースに付いてくるカードを挟んでニヤニヤしたりしてました(笑)



ま、今となっては黒歴史ではあるけどねwww




そんなアホみたいなことばっかりしていて、端から見れば相当痛いヤツではあったけどwww



中学での青春といえば、オレにとっては『陸上部での日々』であり『ガンダムSEED』だったワケですよ。えぇ。。。




それから約20年後の時を経て!


『ガンダムSEED DESTINY』

の続編となる

『ガンダムSEED FREEDOM』

が映画にて上映されたのだ!








いや、20年だぜ?20年!



中学生だったオレが、30過ぎのおっさんになってんだぜ?



いや、待たせ過ぎだろ!って思ったけど、それよりも続編を作ってくれたことの方が嬉しかったっスわ~。



ってことで、さっそく観て来たのさ!




誰と観に行ったかだって?




それは、もちろん“みっちゃん”に決まってるでしょうよ!笑



って言っても、みっちゃんとは中学卒業してからは違う高校になって、なかなか会う機会がなくなってしまってね。



成人式の時にも会えなかったら連絡取って、
次の週末ぐらいに会いに行ったのが最後だったから。。。



今回、みっちゃんと会うのも12年ぶりというね!笑


いや、干支一周しちゃってますがな!笑




本当はもっと早く会うつもりではいたけど、
きっかけがなかなか無かったのと、

携帯の番号が変わってて、家電しか分からないような状態だったのよね。



でも、この映画を誰かと一緒に観るならやっぱり“みっちゃん”だろ!

って思ったから、本人が出ることを祈りながら家電にかけたのさ!


まぁ、その祈りは届かず、親父さんが出てめちゃくそ気まずかったけどなwww


いや、昭和のカップルかよ!笑


そう思えば、今の時代は便利になったもんだね~
電話に親が出ないか?のドキドキ感を味わうことは出来なくなってしまったけどね~(  ̄▽ ̄)

そんな体験をしたのは今回が初やったけどさ。笑


世の中、便利になって行く分味わえなくなる体験もまた増えて行くというのは良いものなのか?どうなのか。。。



おっと、話が逸れてしまったね。

時を戻そう!笑



本人と直接会話をして、無事映画を一緒に観に行く約束を取り付け。
ついでに携帯の番号もしっかり聞いてwww


一緒に観に行くことが出来たということです!( ´∀`)


家電した甲斐があったってもんだぜ!ニヤリニヤリニヤリ




そして、当日。

オレの車でみっちゃんの家に迎えに行き、着いたという連絡をして12年ぶりにみっちゃんと再開を果たすのだった。。。



12年ぶりに会ったみっちゃんは、昔よりも親父さんに似てきつつあるなと思った。


対するみっちゃんは、12年ぶりにオレを見て、

いい歳の取り方してんな~と言っていた。

髭が生えただけのような気もするけど、そこは素直にお礼を言っておいたウインクウインクウインク




で、映画の内容はネタバレになるので控えさせてもろて、、、。



感想は、スゴく面白かった!
また、観に行こう!って思えるぐらい見所がたくさんありましたね!



当時、シンが嫌いだったけど20年越しの映画でシンが好きになれたし、

アスランが20年の間にネットで色んな人のおもちゃにされてたんだけど、映画ではそれを優に越えて来たのも驚きだったwww


あとは、概ね他の人が言ってるのと同じような感想かな?笑


キラが人間らしくなってたとか!笑




そして、思ったのは。。。

出てくるキャラクターやらMSやら音楽やらを観て感じる?浴びる?と、

当時の陸上部だった中学時代にタイムスリップしたかのような感覚になれたこと。



そして、それを当時仲良しだった友達と一緒に観れたこと。

っていうのが、なかなか感慨深いなと思えたのね。



もう、ちょ~エモいよね~!笑

エモ過ぎてヤバたにえんのマーボー春雨www

エモスティックバイオレンスよwww








でも、そういう感覚って大事なんだと思ったんよ!



あの頃みたいにアホみたいなことしてさ。


何も考えずに、
自分のやりたいこと最優先で、
未来のことよりも目先の楽しさばかりを求めていたあの頃の自分。。。



そんな自分に戻れる“環境”であったり“相手”っていうのは、本当に大事だと思うのよね。



だって、普段なかなかアホになれませんもん!笑


オレだって、ブログ内ではふざけたりボケたりしまくってるけど、普段はクソ真面目に“大人”やってますからねwww



そりゃあ、いつもできる大人を演じてますよ!えぇ。。。笑



エロい妄想とかアホなこと考えてても周りにバレへんように、真面目な顔して硬派ぶっていますとも!えぇ。。。笑



でも、常に真面目に大人をやってても疲れますやん!笑


たまには子供の頃のようにチョケてもええやないですか!笑



それができる場所であったり相手がいるっていうことがやっぱり大事なんだと今回、みっちゃんと映画を観たことをきっかけに思えたよね!ウインクウインクウインク




人生について考える時なんかは、アホになってる場合じゃないけれど、、、。



楽しむ時や遊ぶ時には、アホになれる。恥をかける。



そんな自分になれる場所があってもいいと思えたスバルなのでした。。。照れ照れ照れ