優しい人の定義は、人それぞれあると思う。


オレの中での“優しい人”っていうのは、、、。



怒らない
親切で親身になってくれる
優しい言葉をかてくれる
何でも言うことを聞いてくれる



そんな人が“優しい人”








なワケあるかいな!笑






こういう人は、優しいから優しくしているのではないのだよ。笑



優しいからではなく、めんどくさいから優しくしているのだよwww


めんどくさいから優しくする。

なぜなら自分の敵を作りたくないから。。。

嫌われたり仲間はずれにされたくないから。



優しくしていれば、好かれはしないかもしれないが、少なくとも嫌われることもまぁない。


一種の自己防衛ってやつですよ。



特に学校生活なんかはね、集団行動を余儀なくされる場所でもあるからね。


優しさを振り撒いて、いちいちマウントとってくるマウンテンゴリラ系のヤツにも笑顔で従っておけばゴリラも上機嫌になる。笑


そうやって、ゴリラの機嫌を伺っているのさ。


ソースはオレ!笑




よく周りから言われたよ。

スバル君は、優しいね!ってさ。



ちゃうちゃう!
オレは、そこまで優しくない。
むしろ冷たい人間だとさえ思う。



優しくしている風にしているのは、揉めたくないから。

平和主義者といえば聞こえはいいが、根っこの部分は“めんどくさい”ってだけの話ですわ。


揉めたりするのが嫌い。
めんどくさい。

敵を作るのが嫌。
めんどくさい。


だから、優しくしとけば敵を作らず面倒なことからも回避できる。


他人を変えることはできないと思っていて、
相手になにも期待していない。


結局のところ、自分は自分でしか変えられないし、他人も他人自身でしか変えることができないことだから。



冷めてるのだよ。
他人にそこまで興味がない。


と言いながら、アニメとかみて号泣したりしてるから、興味ないフリしてるだけで、実は人の人生にめちゃめちゃ興味あるんだろうね!笑





笑顔でニコニコしながらも、相手と自分との間に境界線があって

相手の価値観や考え方も尊重するし、自分の価値観を相手に押し付けることもしない。

相手の境界線の内側に入ることもしなければ、自分の境界線の内側に入れることもしない。

もし、相手が入って来ようとしようものなら警戒レベルがMAXになり、ベルリンの壁よりも分厚い見えない壁がそそり建つのだよ!笑


だから、こういう人はね怒らないの。
キレたりもしないの。


キレる前に、相手との関係を切っちゃうからさwww


突然、音信不通になったりとかね!笑


ソースはオレ!笑



だから、言ってくれる人って優しい人なんだと思うよ。


まぁ、それが自分への人格否定だとか誹謗中傷とかならベルリンの壁建てていいと思うけどね!笑



だからさ。

本当に優しい人っていうのは、、、。


相手のことを否定しないのは当然として

本気になって相手のことを考えて

相手に対して厳しく接しすることもあるし

現実を突き付けて、たとえ嫌われ役になったとしても本質を見抜いて本音を言えたり

相手のことをしっかりと叱れる人のことを言うのだと思う。



相手のことを信じているっていう感じなのかな?


この人は素晴らしい人なんだ。

みたいに相手の人生を信じているような感じかな?

たとえそれが毒舌に感じたとしてもね。



まぁ、それが人によっては迷惑がってイヤな人もいるだろうし、


表面的な部分で見れば、笑顔で優しい言葉を言ってくれる人の方が印象も良くて受けがいいのかもしれない。

逆に厳しいことを言ってくる人の方が印象が悪く嫌われることの方が多いのかもしれない。



でも、、、。


優しいだけじゃ人は救えないんだよ!


って、ドクターくれはが言ってたwww(ONE PIECEかよ!笑)




でもその言葉通りで、表面的な優しい人ってのはいっぱいいるけど、厳しく叱ってくれる人っていうのはそうはいないよね。

特に大人になるとさ。



感情的になって、自分の不満をぶつけるために怒ってくる人はいっぱいいるけどさ。。。


自分のためを思って厳しく叱ってくれる人っていうのは、なかなかそういない。

だからこそ、そういう人は大事にしたいよね。
貴重な存在だからさ。



例えるなら、、、。

【響け!ユーフォニアム】デカリボン先輩みたいな感じかな?笑



©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会




この子、最初「なんやコイツ!勝手なこと言いやがって!」って初印象はあんまり良く思えなかったんだけどさ、、、。


よくよく見てみると発言も行動も全て相手のことを思ってのことなのよね。


自己中のように見えてそうじゃない。

自分のことより人のことばっかり。。。


名前が“優子”なだけあって、優しい子なんだなぁ~って、今では好きなキャラクターのひとりですね!

なかよし川コンビすこ!笑



そんな相手思いの人になりたいと思ったスバルなのでした。








さてさて、“響け!ユーフォニアム”の話題も出たということで、、、。


明日は、人生初のフェスというものに行って参るぞよ!



その名も



『京アニフェス』


京アニフェスとは、京アニの主題歌を歌うアーティストが集う音楽フェスのことなのだ!






前回、2年前にもあったんだけど見事に抽選に落ちちゃってね~。

ショックを受けてたんだけど、また開催されるということでね。


抽選に申込みをした結果!

今回は、なんと当選しまして、ロームシアターで生で見ることができるのですよ!やったぜコノヤロー!爆笑爆笑爆笑



会場に2000席あって、全国からオタたちが京都に集まるワケだから倍率どれぐらいだったんだろうね。。。


日頃の行いがよかったのか、幸運にも生で見ることができるということなので明日は楽しんで来ようと思いまするデレデレデレデレデレデレ


その報告も、またさせてもらうとするでござるよwww



ではまた!