この前、なんかチョメ(X)を見てたらさ~www



おすすめのトレンドに

#弱者男性

ってのがあったのよ。




オレ、その言葉自体はじめて聞いてさ。


オレの辞書にそんな言葉はないぞ?って思って、予想してみたのよ。



弱者男性って、ある権力を持つ上の立場の人が、なんの権力も持たない弱い立場の人。
要は権力を持つ人から、セクハラ、モラハラ、パワハラ受けている新人とか下っ端の人のことを言うのかな?って思ってさ。。。


最近のだと、ジャニーズの性被害にあった被害者みたいな人のことを“弱者男性”っていう言い方をするのかな?って思いながら調べてみたんだけどね。。。





うん。違ったね!笑





なんか、

結婚していない

とか

収入が低い

とか

学歴が低い

とか

障害を持っている

とかそんな人のことを“弱者男性”って呼ぶらしい。。。笑






・・・・・・・・・。







いや、しょーもな!Σ(゚Д゚ノ)ノ





えっ!?そんな表面的な部分で弱者扱いされるん?


マジか!オイ!笑



えっ?じゃあオレも弱者男性ですやん!笑
知らんかったわ~!笑

ヤベェ~!超ウケる~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



だってオレ結婚してないし、

日本人の平均年収443万円らしいんだけどそれ以下やし、

高卒やし、

障害は病院で調べたりしてないから分からんけど、重度ではないにしろHSPだのADHDみたいな軽度のやつなら何かしら持ってるんじゃないんかな?


オールコンプリートじゃね?笑


フルコンボだドン♪︎笑



まぁ、だからなに?っていう話なんやけどね!笑



オレ、、、。


弱者男性です!






・・・で?







なったらなんかくれんの?


税金免除とかしてくれんの?


だったら嬉しいけどねwww





じゃあ仮にさ。
結婚していない人が“弱者”になって、してる人が“強者”になるんだったらさ。


恋愛や結婚することを選ばずに自分のやりたいこととか、仕事や趣味に没頭している人は“弱者”になり。

世間体を気にして、年齢からの焦りもあり、独り身だと寂しいから、妥協した相手と付き合ったり、他にいい人いないからって結婚した人が“強者”になるということなのかい?



年収は、いくらぐらいからが強者になるのかは知らんが、、、。


日本は、ここ30年以上不況なワケですよ。

オレ、バブル崩壊した年ぐらいに生まれたのね。

さらに、就活する年も丁度リーマンショックの年とカブったしさ、、、笑

だから、ぶっちゃけ好景気だった日本ってのを知らんのよね~(´-ω-`)


給与は上がらんし、増税ばっかやし、物価もどんどん上がってるし、、、。

状況は悪化する一方ですわな~。


そんな時代にですよ?
お金をいっぱい持ってる人ってそんなにいっぱいいるのかね~?


ま、少なくともバブルだった好景気の時代に比べたら少ないのは事実だろうね。



これって、弱者男性だから年収が低いのかい?


どっちかってーと、不況なのにも関わらず国民から搾取することしか考えてない国のお偉いさんのせいなんじゃないのかい?と思ってしまうけどね。。。


んなことしてりゃあ、生涯未婚率も上がれば少子高齢化にもならぁな!( ;゚皿゚)ノシ


って思います。笑




学歴に関しても、高いか低いかで全てが決まるもんでもないし、、、。

世の中、大卒のニートもいれば中卒の経営者もワケですやん。


たかが学歴が低い“ごとき”で弱者扱いするには、あまりにも早計すぎるというか、上っ面な薄っぺらい部分しか見えてないように思うよね。


ちゃんとした目的があって大学に行く分にはいいとは思うけどさ。


例えば、医者になりたいから医大に行く!みたいなね。



だけど、世間体とかを気にして

「目的とかないけど、とりあえず大学ぐらいは出といた方がいいかな?」


っていう自分の意思で決めずに、世間体やら親の顔やら周りを気にして目的もなく大学に行く人ってのは、果たして“強者”と呼べるのだろうか?




障害に関しても、知的障害なのか身体障害なのかは知らんけど、、、。

オレは、障害者が弱者だと思ったことないッスわ。


保育園に通ってた時、友達に大助っていう身体障害者の子がいてさ。。。

よく知らんのやけど、足の筋肉が延びない?感じの障害だったらしくて、足を引きずるような歩き方をしてた。


やけどそんなん全然気にせず普通に遊んでたし、かわいそうとか思ったこともないし、走ったりとかは出来ひんけど、オレにだって出来ひんことぐらいあったしさ。

人より歩くのが遅い。

だからなに?って感じやった。


それを障害者やから~って勝手に相手を弱者って決めつけるヤツの方が弱者やと思うわ!(ノ`Д´)ノ


その後、大助とは小学校に上がる時にバラバラになっちゃって、どこに行ったか分からんくなってしもたんやけどね~。

大助、元気にしてるかな~(´∀`)






つまりは、表面的なスペックで“弱者”“強者”だと決めつける。



別にしたけりゃしといたらいいけどさ。



問題はそこじゃあないんじゃないかね?



一番の問題は、自分が“弱者”なんだと気づいた時に、自分を責めることが問題なんじゃね?って思うのね。



どうせオレは負け組で“弱者”なんだよ!って

ひねくれてみたり

自分をダメ扱いしたり

誰かのせいにして自己正当化してたり

オレは弱者じゃない!って弱者の自分を認めずに、“強者”になっていつか見返してやろうとしたり、、、。



そうやって今の自分を責めたり、認めなかったりするのが問題なのであって、

学歴とか職業とか年収とか結婚とかそんな表面的な部分はぶっちゃけどうでもいいのよ。



仮に結婚してなかったとして、周りの人間がなんと言おうと自分の意思で決めたことなら別にええやん!って思うけど、、、。


恋人がいない自分はダメな人間なんだ!とか

年齢的に結婚してないとマズい!とか

年収が低い自分には価値がないんだ!とか

非正規雇用な自分はダメなんだ!とか


周りと自分を比較して、自分を責めてしまうことが問題なのじゃよ!ってことですわ。



ま、そう思ってしまうのは、その人のソウルジェムが穢れてしまってるからなんだけどね。



だから、恋人が欲しいのにできない!っていう人はモテるための努力が足りないうんぬんの前に、、、。


自分の本来あるべき姿のソウルジェムを思い出すことが先決だろうと私は思う。



ガチで輝くソウルジェムの持ち主っていうのは、見た目とかスペックとか関係なく自然とその輝きに魅了されてしまうものなのさ!



それをせずに、外側だけコーティングして磨いて、髪型やブランドものの服を身に纏ったとて、ソウルジェムが穢れていては意味がないのさ。




想像してみなよ。
いくら扉がオシャレだったとしても、扉を開けると中が汚部屋だったとしたら入りたくないでしょ?


仮にもし中に入れたとしても、居心地が悪くて早く部屋から出たくなるでしょ?


まぁ、汚部屋じゃないと落ち着かないもの同士なら上手くいくかもしれんが、、、(;^ω^)
そうなる確率は低いわな、、、。



だからまずは、部屋の中にあるいらないものを捨てましょうや!


捨てて本来の綺麗な部屋の状態にしてからお相手を招き入れようぜ!



っていうことですわ。






なにをもって“弱者”とし

なにをもって“強者”とするのか。



人によって定義が違うから、これに明確な答えはない。。。



だけど、オレが思うこの世の“弱者”“強者”の違いは、、、。



“生まれた環境”

であり

“親からの愛情の強さ”



だと思う。




例えば、


毒親に虐待されて育った子と

自分の意思を尊重してくれる親元で育った子


子供に対してどちらの親の方が“強い愛情”を届けていたか?

って聞かれると、答えは明確だと思う。



毒親からしたら虐待も子供に対しての“しつけ”であり、立派な愛情表現なんだ!ってワケの分からんことを言うかもしれんが、、、。



子供側がそれを親からの愛情なんだ!って思えると思うかい?





最近、京アニ事件の裁判が始まったけどさ、、、。


青葉被告の供述で、

子供の頃、親から虐待を受けていた。

っていうのを聞いて、“やっぱりな”って思った。



青葉被告がしたことは、許されざる行為だし判決の結果がどうなろうと一生周りから恨まれる存在だと思う。


オレも一生恨み続けると思うよ。。。


だけど、この青葉被告もまた毒親からの被害者のひとりだったんだろうね。



もし、生まれた環境がこんな劣悪な環境ではなかったとしたら?


親がまともで、たくさんの愛情を受け取って育っていたとしたら?


こんな忌々しい事件は、そもそも起こらなかったんじゃないか?って思う。




この青葉被告のような弱者が弱者になってしまったのは、本人のせいじゃない。


本人が弱者になりたくてなったワケではないからね。


そして、この青葉被告の父親や母親もまた被害者であり弱者にならざるをえなかった人なんだろうよ。。。



親の影響っていうのは、子供の人生に絶大な影響を与え、さらに周りの人間に対しても多大な影響を与えることにもなってしまう。


一人の人間の人生を最高のものに導くこともできれば、

一人の人間の人生を狂わすこともできてしまうということなんだぜ?



どうだい?
親ってのは、なかなかの責任重大だろ?笑



だから、子供のためにも親自身がご機嫌でいなくちゃいけないということが重要になってくるんだと思う。



ま、オレ子供いねぇ~けどな!www






とはいえ、
弱者が弱者と認めず、強者になろうとすれば心が壊れてしまう。



自分が弱者だと認め、受け入れるからこそ強く在れるんだと思う。





“弱者男性”は生きづらい!なんてのも言われてるらしいが、生きづらくしてるのは自分自身なのだよ。


“弱者”でも人生サイコー!

“弱者”でも毎日オモロー!


って思えている人が“強者”と呼べる人なのではないのか?と思うけどね!



なので、オレの結論!


「弱者男性とは、弱者の自分を受け入れられない男性のこと!」



っていうのがオレから出た結論かな。



ということで、スバルの辞書に新たなる文字が刻まれたのでした!笑




それでは、また次回!



サラダバー👋