蛙化現象というものがあるらしい。。。






https://news.yahoo.co.jp/articles/ff193d5e4e233b9058f99ef3a591ef7dd8b49bdd

 







なんでも、若い女性がなる傾向が高いらしく、、、


自分の好きな相手が自分に好意があると分かると萎えてしまったり


好きな相手のダサい行為を見たときに萎えたりするらしい、、、。





萎えるんだって。。。





好きな人から好意をもたれると、、、。

好きな人がフードコートで自分を探して周りをキョロキョロしてると、、、。



萎えちゃうんだってwww





チベットスナギツネみたいな顔になって


萎えちゃうんだってwww











つまりだ!



デレデレ「私、先輩のことずっと好きだったんです!」

ちゅー「付き合ってください!」



おねがい「そうだったんだ、、、。いや、実は俺も前からずっと気になってたんだ。」

ウインク「こんな俺でよければ、これからもよろしくね!(ニコッ)」



滝汗「(えっ!ヤバッ!コイツ歯に青のりついてんじゃん!)」

ゲロー「えっ!きっしょ!ムリムリ!ごめんなさい!お断りします!さようなら!」



キョロキョロ「え?なんで告られた側の俺がフラれてんの?」





っていうことだよね!笑



パイセン超かわいそうwww





ってか、なに?萎えるって!



賢者タイムですか?コノヤローww




なにが蛙化なのか?とか意味わからんから、
賢者るとかでいいんじゃね?笑


「あいつの、行動マジキモいわ~!」

「マジ賢者!賢者るわ~!賢者ってるわ~!」



みたいな?笑



なんだ?賢者るってwww




じゃあ、あれですか?
賢者ってしまった時の解決策は、、、。



赤マムシでも飲めば解決ってことでいいんですか?笑



赤マムシ飲んだら賢者らずに5回戦ぐらいまでイケたりすんのかな?飲んだことないから知らんけどww




に対するはってことで、赤マムシを召還!ってことでいいんだな!オイ!笑



蛙化現象ならぬ蛇化現象じゃ~!



って思ってたら、既にそういう名前の現象があるらしいwww



なんでも蛙化現象の対義語で、

好きな人のダサいところを見て萎えずに、

「ダサかわいい!ちゅき♡」

とかって思う現象らしい。。。



萎えない!


賢者らない!



ほら!やっぱり赤マムシじゃねぇかぁぁぁ!笑





【結論!】



蛙化現象の解決策は、、、。







赤マムシ!






これで決まりだな!笑














とまぁ、冗談はさておき。。。笑





このままだと蛙化現象に悩んでいる子たちをただバカにしているクソ野郎っていう認識をされかねないのでね、、、(笑)


いや、まったくバカにしてるつもりはないんだけどさ、、、( ´~`)ゞ



なので、ちょっとマジメに応えてみましょうかね~。





その蛙化とやらの主な原因としては、、、。
ま、経験不足っていうのも1つあるかもしれないね。




相手の表面的な部分

主に容姿だね。



そこにばっかり目が行って、

内面的な部分が見えていない。



相手がどんな性格なのか?

どんな価値観を持っているのか?

物事をどんな風に捉えているのか?


とか、そういう人間性の部分なところがあんまり見えていないってことだね。




たしかに、容姿もある程度は大事だとは思う。



けど、それさえあれば良いってワケじゃない。



もし、付き合う相手を周りの人に自慢できる容姿って基準で選んでるんだとしたら、、、。

ま、関係は長く続かんだろうね。




容姿でホレるんじゃなくて、相手の人間性にホレてるんだとしたら、、、。

きっとその相手のケツ毛がボーボーだったとしても、ケツ毛ごと愛せると思うぜ?笑




だから、賢者ってしまうってのは、
相手の表面的な部分にしかホレてないっていうのも1つあるのかもしれないってこと。。。






そして、もう1つは、、、。


主に自分の




ダメさ

ダサさ

クソさ

クズさ

ゲスさ

ゴミさ

カスさ

ウンコさ

ビチクソさ



を受け入れられていないっていうところだろうね。




好きな人に自分のダメなところを見せたくない!

見せたら絶対嫌われる!

幻滅される!

ドン引きされる!


だから、絶対に見せちゃいけない!

バレちゃいけない!

バレたら終わる!

ワキ毛剃ってないのがバレたらヤバい!

家じゃパンイチで屁こきながら鼻くそほじってるなんて知られたら完全に終わる!


だから、

バレないように

見せないように

隠して完璧を装う。



隠さないと嫌われてしまうと思い込んでいるから。。。




相手にダメな自分を隠して、完璧な自分を装っている。

なのに相手がそれをしていないと、、、。



許せない!!




ってなる。



菊池風磨かな?笑





相手のダメな部分を受け入れられないから、相手にも求めてしまうのだ。




私が努力してダメな部分、ダサい部分を見せないように


完璧な私をあなたに見せているんだから


あなたも完璧なあなたを私に見せなさいよ!


だってそうよね?


私がそうしてるんだから、あなたもそうしないと不公平じゃない!


私だけが我慢して、あなただけがしないなんておかしいじゃない!


私だけ損してるじゃない!


そんなのありえないわ!


だから、ダサいところは見せないでちょうだい!


私もあなたに見せないから!


もし、少しでも私にダサいところを見せてみなさい!


ソッコーで萎えるから!


こいつダサ~!ってなるから!


萎えてあなたを蛙にしてやるんだから!


覚悟なさい!このスカポンタン!




スカポンタンwww


まぁ、そんな感じで相手にも完璧な自分を装うことを相手にも求めてしまうということさ。



無意識なんだとは思うけどね、、、。





ま、あれだよね。


穢れたソウルジェムの呪いの1つ


【等価交換】だよね。



私がこうしてるんだから、あんたもこうしなさいよ!


ってやつ。




人間関係取り引きだと思っているってやつだね。




好きな相手のダサい部分を見た時、

「うわ、きっしょ~。」

「きしょ過ぎてマジ萎えるわ~。」

「あいつ、私が見てるとこで鼻くそほじってやがる!」

「私は見せないように我慢してるってのにさ~!」

「許せない!!」



って菊池風磨化するwww



ま、そりゃそうだわな。

自分のダメなところを受け入れられてないのに、

相手のダメなところを受け入れられるワケがないよね!



そうなってしまったのは、きっと母親からの愛情という名の呪いが原因なんだろうけどさ。



「ちゃんとしなさい!」

「恥ずかしいからやめなさい!」

「女の子なんだから○○しなさい!」




みたいなクソ価値観の押し付けに抗えなかった。


自分のダメなところを受け入れてくれなかったから。。。




きっと、ダサさやクソさだけじゃなくて、自分の失敗や相手の失敗も受け入れられないんだろうね。



失敗するのはダサいと思ってるから。



ようは、相手のダサい部分が見えた時に、クソ扱するってことよ。



この蛙化?を本気でなんとかしようと思っているのなら、、、。


萎えたくないと思うのなら、、、。


やっぱり自分のダメなところ、ダサいところにOKを出す。


自分のクソさを

認めて

受け入れて

「こんな自分も自分なんだ!」


って許可することだよね。




クソダサい自分を認める。



ダサくてヘボくて恥ずかしい自分を認めて相手にさらけ出す!



ってところだと思うよ。



自分が完璧な人間じゃないように、
相手も完璧な人間じゃない。
だから、相手に完璧さを求めないようにしよう。


っていうのも一理あるかもしれんけど、


まずは、相手のことよりも


自分のダメな部分を受け入れることが先よ!



自分のダメさを受け入れられるようになると、
自然と相手のダメなところも受け入れられるようになるからさ。




そのためには、向き合う必要がある。




なぜ相手のダサさを見て萎えるのか?


相手のダサさを受け入れられないから。


なぜ相手のダサさを受け入れられないのか?


自分のダサさを受け入れられないから。


なぜ自分のダサさを受け入れられないのか?

認められないのか?

見せられないのか?


ダサさを見せると相手に幻滅されそうだから。


なぜ相手に幻滅されると思ってしまうのか?


それは、ソウルジェムが汚れているから。


じゃあ、汚ジェムになった原因は何なのか?


それは母親との関係ですよね。





汚ジェムを元の綺麗な状態に戻せれば、蛙だろうがおたまじゃくしだろうがそんなもん気にもならないだろうし、相手に完璧さを求めるようなこともしなくなる。




だからこの蛙化現象に対する一番の解決方法は、、、。



自分の過去と、そして母親と向き合って元のソウルジェムの状態を思い出すこと!



そして!


赤マムシドリンクを飲むことだ!笑






と、まぁ散々言ってきたが、、、。

頑張ってモテようと努力しているナルシストな男の姿を見ると、、、。

キモっ!て思ってしまうってのは、ぶっちゃけ分からんでもないが、、、。



それと蛙化現象とはまた別なのだろうか??



蛙化現象ではなく


チベットスナギツネ化現象とでも言うのか?笑










教えてエロい人~(* ̄∇ ̄)ノ

じゃなかったww


教えてエラい人~(≧口≦)ノ





よければ、コメント、いいね、リブログしてくれよな!ウインク