さて今回は、恋愛について語ろうと思う。





「はぁ?おめぇ彼女いたことないクセに恋愛語んなクソが!」

「恋愛語ったところで、なんの説得力もねぇ~んだよ!カスが!」



って、思うかもしれませんが、、、。




ま、んなこと言うやつは気にせず勝手に話を進めて行きましょう!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ








まず、前提としてね。



オレは、誰か人を好きになる前に、まず自分を好きになることが先じゃね?



って思ってます。



自分のことを好きになれない人が

他人のことを好きになれるはずがないジャマイカ!


ってことですわ。







だって、一番身近にいる人って自分だぜ?

生まれた瞬間から死ぬまでずっと自分と一緒にいるんだぜ?

誰よりも一番一緒にいる時間が長いんだぜ?




そんな超身近にいる人を好きになれずにいて
一番遠い他人を好きになれるのか?ってことですわ。





「え~!でもウチ、自分のこと好きじゃないけど、彼ピのマー君のこと超好きなんですけど~?」

「ウチのことも超愛してくれるし~!」

「やし、その説間違ってるんじゃね~?マジウケるんですけど~(笑)」



ってなんでギャル口調なんだ?笑


まぁ、いいや。

そう思うかもしれないね。





でも、それ。

ホントに彼ピが好きなのかい?



それ、ホントは相手に『依存』してるだけなんじゃないのかい?



「自分は愛されている」という実感が欲しくて、彼ピを利用して承認欲求を満たそうとしてるんじゃないのかい?



親からもらえなかった『愛情』を他の人からもらうために、彼ピを使って補おうとしてないかい?





オレが思うのは、

恋人ってのは、自分の心の欠けた部分を埋めるために利用するものじゃないと思うんだよね。


ってか、『彼ピ』と『彼ピッピ』の違いってなんだ?笑

ってか、そもそもピッピってなんだ?真顔真顔真顔




まぁ、いいわ。






別にいいんだけどね。おじさん的には。




自分のことが嫌いで

相手から愛されることで

相手からの愛情を感じることで

自分の心の穴を埋めようとする




「大丈夫!私は愛されてる!」

「だから、生きていてもいいんだ!」




って思っていても別にいいさ。




自分が幸せならね。



だけど、不安から来るものだったとしたら、、、。


不安だから愛されたい。

不安だから、愛されてないと自分が好きになれない!存在していいって思えない!

って、言うのなら、、、。


その原因は親に問題があるから、親と向き合うことが大事なんだけどね。。。








自分の愛情不足を補おうとすると、相手に求めてしまうことにもなるよね。


「あなたに愛されるために、こんなに尽くしましたわ!」

「あなたから愛情をもらうために、こんなに努力しましたのよ!」

「さぁ!存分にワタクシを愛しなさい!」



って、なんでお嬢様口調なんだ?笑


まぁ、いいわ。




それで、愛した分だけ愛情が返って来るって思っていると。。。



自分が思っていたよりも愛情が返って来なかった時。


「私は愛されてない(´;ω;`)」

って、悲観的になったり。

「なんで私はこんなに尽くしてるのに、あんたは返さないんじゃゴラァ~!(#゚Д゚)凸」


って、なると思うのよね。





ホントは彼ピ側は、愛してるのかもしれないけどさ。

人によって愛情表現の仕方って違うしさ。

毎日のように分かりやすく表現する人もいれば、

特別な日にだけ、さりげなく愛情表現をする人もいるワケじゃん。




人によって違うんだけど、

与えたんやから同じ分だけよこさんかい!


だと、お互いがしんどい関係になると思うのよね。





やっぱり相手に依存したり、等価交換を求めるような関係性だと、長くは続かないんじゃないのかな~って。

付き合ったことないから知らんけど!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





良い意味で他人同士だからさ。

お互いの人生を生きていること。

価値観が違ってあたりまえなこと。

自分と相手を分けて考えること。

相手に見返りを求めないこと。

自分の価値観を押し付けないこと。



そういうお互いを尊重しつつ、自分も尊重しつつな関係性だと長く続くんじゃないのかな?

付き合ったことないから知らんけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(2回目)





そうなるためには、自分の心のソウルジェムを本来の綺麗な状態に戻していくことが大事なんだと思う。







それに、これから彼ピほしい!って思っているとしたら、なおさら本来の美しいソウルジェム(美ジェム)に戻しておかないと。。。



まともな人を引き寄せない。

まともじゃない人のエサみたいになってしまうことにもなりかねないのよね。



ヤリチンとか、浮気性なやつとか、ギャンブル依存のやつとか、、、。


そんなデータはないけど、引き寄せやすいと個人的には思う。




ヤリチン野郎の思考って、ヤれたら何でもいい!みたいな感じだから

やっぱりガードがユルいというか、押しに弱い子がターゲットになりやすいんだよね。




自分が汚ジェムの状態だと、そういう同じ汚ジェムの男やクソみたいなやつを引き寄せやすいし、引っ掛かりやすいと思うのよ。



ゴキブリホイホイ並みにね!笑



ダメ男フォイフォイ、マルフォイフォイよ!笑








「そんな男からでも、誰からも相手にされないより相手にしてくれるだけで嬉しい!」


みたいな状態だと、オレからしたらかなりの末期な状態なんだけど、本人がそれを望んでいるのなら止めはしないけどね。



マルフォイになりたいのならなればいいさ!笑




だけど、

「そんなクソ野郎こっちから願いさげじゃゴラァ!(`へ´*)ノ」


って思うのなら


まずは、女子力を上げる前に

自分の心のソウルジェムを本来の美しい状態に戻していくことをオススメしときます。



じゃないとね。
自分のソウルジェムが穢れたまんまで恋愛をすると、、、。


マルフォイになっちまうぜ?笑








相手に愛して!と言う前に、
まずは自分を愛せ!

話しはそれからだ!


って言っておきます。






自分が美ジェムの状態でする恋愛は、きっとステキな人を引き寄せて、ステキなパートナーシップを築いていけると思いますぜ?



お前はどうなんだ!って?


おじさんは、まだ『恋愛スイッチ』入ってないから、今はまだいいかな。

巡り合わせもあるんだろうけど。

出会えるのかも分からんし。

出会えないかもしれないし。

でも、出会わないといけない!とも思ってないし。

絶対に恋愛しなきゃいけない!とも思ってない。


したい時、したい人が、すればいいと思うよ。









おじさんにもっと恋愛のこと聞きたい!って方は、LINEの方で聞いてください。


彼女いない歴年齢のおじさんが説得力のない回答をさせていただきます(笑)


友だち追加

LINE公式アカウントのIDは、
@ies8879z


もしくは、こちらのQRコードから