どうも!31歳になったスバルです!




今からちょうど31年前の今日。


愛媛県でスバルが誕生しました!




妹から



歳とったな~!



と言われましたが、




歳はとるものじゃなくて、

重ねるもんなんやで~!



と言っておきました(笑)







何か、年々歳を重ねることをネガティブにとらえる方も中にはいらっしゃいますが、、、。



僕はその逆で、

もっと歳をもらいたいし、

重ねたいと思ってますね!




年齢って、お重みたいな感じで積み重ねて行くものだと思っていて、


僕の場合は、もう30段積み重なっていて、

お重の中身は、その歳に味わった出来事や思い出がいっぱい詰まってる。



その積み重なったお重が、自分の人生であり

生きた証になるんじゃないかな?

って思ってます。



まぁ、どれだけ積み上げられるかは分からないけど、、、。

お重がもらえるまでの間、生きられていることに感謝をしつつ、楽しみながら過ごしていこうと思う所存であります(笑)





思えば、こうしてこの世に生まれて来られたのも奇跡だと思うんよね~。




父親と母親が出会う確率もかなりの奇跡だと思うんだけど、そこから何億という数の精子がいる中、卵子にたどり着けるのはたったの一匹。



その何億分の1の戦いに俺たちは勝ち進んだからこそ、今こうしてこの世に存在しているんだぜ?




ヤバくないですか!?




奇跡と呼ばずして、何と申すか!



っていうぐらいヤバいよね!(笑)




そんな選ばれし者の僕たちなら、何でも出来るような気がするね!




だから、今日は自分がこの世に生まれた日であり、


生んでくれた親への感謝をする日でもあるなと思ったスバルなのでした。